エンタメ・アイドル
アンジャッシュ渡部&児嶋に菅野美穂…芸能人の「セレブわんこ」一番人気はトイプードル
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.02.13 06:00 最終更新日:2021.07.06 10:33
都内の高級住宅街には、愛犬を散歩させる芸能人の姿が散見する。飼い主に負けず劣らずのセレブ犬のお値段を、専門家たちが本気査定した! 今回は、“芸能界人気No.1犬種といえば” で、真っ先に名前が挙がる「トイ・プードル」。推定価格は55万円だ。
「トイプーは従順でしつけもしやすい一方、長時間留守にするとストレスが溜まりがち。甘えん坊で手がかかるのも、犬好き芸能人の心をくすぐるポイントなのでは」(ペット業者)
【関連記事:相葉雅紀「つき合いは5年以上」彼女とトイプードルが待つ家】
菅野美穂(43)、夏目三久(36)の愛犬のようなブラウンが人気色だ。
「石野卓球さん(53)の愛犬はナチュラル風にカット。アフロやモヒカンにしてかわいがる飼い主さんも多いですよ」(同前)
アンジャッシュは渡部建(48)も児嶋一哉(48)も、トイプーを飼っている。
「渡部さんはチワワも連れていますが、そっちは妻の佐々木希さんが独身時代から飼っている愛犬です」(テレビ局員)
相方の児嶋は、妻との散歩が日課。哀愁漂う渡部の癒やしは、ワンコたちだけなのかも。
ひと昔前のセレブは、大型犬愛好家が多かった。石原裕次郎はシェパード、美空ひばりはセント・バーナード、ハリウッド俳優の渡辺謙はラブラドール・レトリーバー。しかし、昨今の芸能人のペット志向は、トイプーに代表される小型犬だ。
「連れ歩きやすいせいか、撮影現場に同伴する芸能人も多いです。深田恭子さんが(トイプーより小さい)ティーカップ・プードルの『メロンパンナ』ちゃんを飼いはじめて、芸能界のトイプー人気が過熱した印象です」(広告代理店関係者)
小型犬人気を受けて、ペット価格は高止まりしている。
「小さい犬種は交配や出産が難しく、フレンチ・ブルドッグなどは、卸値で30万円以上になることもあります」(ブリーダー)
今回、ブリーダーやペット業者の協力のもと算出した芸能人の愛犬たちの「推定価格」は、平均で56万円のセレブ価格となった。
このご時世、散歩時間が増えた愛犬たちは大喜びだろう。一流芸能人たる “ご主人様” たちも、マスクの下ではいち “愛犬家” の顔になっているはずだ。
(週刊FLASH 2021年2月23日号)