最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1612号
8月10日号
7月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

アンジャッシュ渡部&児嶋に菅野美穂…芸能人の「セレブわんこ」一番人気はトイプードル

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.02.13 06:00FLASH編集部

アンジャッシュ渡部&児嶋に菅野美穂…芸能人の「セレブわんこ」一番人気はトイプードル

渡部がトイプーとともに連れるチワワは、佐々木希の “連れ犬” で推定70万円(2020年12月撮影)

 

 都内の高級住宅街には、愛犬を散歩させる芸能人の姿が散見する。飼い主に負けず劣らずのセレブ犬のお値段を、専門家たちが本気査定した! 今回は、“芸能界人気No.1犬種といえば” で、真っ先に名前が挙がる「トイ・プードル」。推定価格は55万円だ。

 

「トイプーは従順でしつけもしやすい一方、長時間留守にするとストレスが溜まりがち。甘えん坊で手がかかるのも、犬好き芸能人の心をくすぐるポイントなのでは」(ペット業者)

 

 

 菅野美穂(43)、夏目三久(36)の愛犬のようなブラウンが人気色だ。

 

「石野卓球さん(53)の愛犬はナチュラル風にカット。アフロやモヒカンにしてかわいがる飼い主さんも多いですよ」(同前)

 

 アンジャッシュは渡部建(48)も児嶋一哉(48)も、トイプーを飼っている。

 

「渡部さんはチワワも連れていますが、そっちは妻の佐々木希さんが独身時代から飼っている愛犬です」(テレビ局員)

 

 相方の児嶋は、妻との散歩が日課。哀愁漂う渡部の癒やしは、ワンコたちだけなのかも。

 

 ひと昔前のセレブは、大型犬愛好家が多かった。石原裕次郎はシェパード、美空ひばりはセント・バーナード、ハリウッド俳優の渡辺謙はラブラドール・レトリーバー。しかし、昨今の芸能人のペット志向は、トイプーに代表される小型犬だ。

 

「連れ歩きやすいせいか、撮影現場に同伴する芸能人も多いです。深田恭子さんが(トイプーより小さい)ティーカップ・プードルの『メロンパンナ』ちゃんを飼いはじめて、芸能界のトイプー人気が過熱した印象です」(広告代理店関係者)

 

 小型犬人気を受けて、ペット価格は高止まりしている。

 

「小さい犬種は交配や出産が難しく、フレンチ・ブルドッグなどは、卸値で30万円以上になることもあります」(ブリーダー)

 

 今回、ブリーダーやペット業者の協力のもと算出した芸能人の愛犬たちの「推定価格」は、平均で56万円のセレブ価格となった。

 

 このご時世、散歩時間が増えた愛犬たちは大喜びだろう。一流芸能人たる “ご主人様” たちも、マスクの下ではいち “愛犬家” の顔になっているはずだ。


(週刊FLASH 2021年2月23日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入