エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山里亮太、太田光に赤メガネを壊されラジオ出演に恐怖「あと3つしかないのに…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.02.13 20:00FLASH編集部

山里亮太、太田光に赤メガネを壊されラジオ出演に恐怖「あと3つしかないのに…」

 

 南海キャンディーズ山里亮太が、2月10日放送の『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、『爆笑問題カーボーイ』(同)に爆笑問題・田中裕二の代役として出演することを語った。放送は2月16日だという。

 

 山里は「ありがたい話」としつつ、田中の代役が「ただひたすら怖い」と告白。その理由として「ラジ(オ)フェスとかで太田(光)さんには高い確率で赤メガネを叩き割られている」と明かす。

 

 

 山里によると、太田が客席にぶん投げて「奇跡的な割れ方をした。空でパッて割れたんだから。その赤メガネが右と左に割れて、散ったところをリスナーが取るわけでもなく、避けたっていう惨劇」と振り返った。

 

 山里の赤メガネは、出身校・関西大学近くの眼鏡店が作ったオリジナルだが、店はもう営業していない。閉店前に店から連絡をもらい、残っていた赤メガネ5本を購入したが、うち2本を太田と相方のしずちゃんに壊された。残りはあと3本しかない。

 

 太田との因縁を語った山里にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《有限の赤メガネ2/5を破壊した太田さん(笑)》

 

《山里さーん、来週はいくらアクリル板があるとは言え、残り少ない赤メガネを守る為に、黒メガネか太田さんから貰ったメガネを掛けていくといいかもです~(笑) 》

 

《太田さんとおぎやはぎが合わさったら赤メガネを守り切れるか…笑》

 

「同番組で山里さんは、太田さんからお詫びに眼鏡をもらったことを明かしています。それは『正方形の金縁眼鏡』と一風変わったもので、山里さんは『太田さんから初めてのプレゼントで喜んじゃった』と話していました。太田さんから『ボケなのに気づけよ』と怒られたそうです」(芸能ライター)

 

 2月16日放送の『爆笑問題カーボーイ』には、山里だけでなく、おぎやはぎも出演する。トリプルメガネの参加で、どんな放送になるのか楽しみだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事