最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1602号
5月11日・18日号
4月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

郷ひろみ、シェフにエールを送る「攻める気持ちを忘れないで」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.02.15 20:49FLASH編集部

郷ひろみ、シェフにエールを送る「攻める気持ちを忘れないで」

 

 2月15日、歌手の郷ひろみが都内でおこなわれたレストランガイド『ゴ・エ・ミヨ 2021』の発刊授賞式に出席した。

 

 1972年にフランス・パリで発刊された同書は、才能あふれるシェフや新しい料理の概念を数多く紹介し、2017年からは日本国内でも発売されている。

 

 

 中村アン、秋元康らとともに授賞式のプレゼンターを務めた郷は、「今年のシェフ賞」を受賞したHAJIME(大阪)の米田肇氏に、記念のプレートと賞金200万円を授与した。

 

 その際には、「(賞金のパネルを持ちながら)これじゃまるで僕がもらってるみたいだね」と会場を沸かせる一幕も。

 

 郷は「僕自身、歌を歌っていて、高音を攻めないとスリリングじゃない。もしかすると失敗するかもしれない。でも失敗は許されない。それでも、足を運んでくれる人にドキドキ感を与えることを大切にしながら、ステージに立っているんですよ」と語った。

 

 それを踏まえ、「料理も同じで、攻めなさすぎるとコンサバティブ(無難)になってしまって、攻めすぎるとまた問題になる。ほんとに微妙なところを攻めてきたのが、今日選ばれた方たちなんじゃないかな」と受賞者に称賛を送った。

 

「これからもいろんなことが起きると思うんですけど、攻める気持ちを頭に置きながら、どんどん素晴らしい料理を提供してほしいと思います」と、苦境が続く飲食業界にエールを送った。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入