最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1608号
6/29・7/6号
6月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月15日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松岡昌宏、好きな女性のタイプは「あざとい女性」引っかかりある人が好き

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.02.17 20:00FLASH編集部

松岡昌宏、好きな女性のタイプは「あざとい女性」引っかかりある人が好き

 

 TOKIO松岡昌宏が、2月14日放送の『TOKIO WALKER』(NACK5)で好きな女性のタイプを語った。

 

「好きな方言は?」と質問され、松岡は「やっぱり1位は博多の『~いうとっとよ』みたいな女性の感じ、いいよね」とコメント。もう一つは京都弁をあげ、女性が使う「京ことば」に「ああ、きれいな言葉遣いをなさるな」と思うと話す。

 

 

 なかでも「わざとしたたかに、気を使ってきれいな京都の言葉で話している “計算” が、また好きなんです」という。

 

 松岡は最近の「好きな女性のタイプ」について、「女性から『あの人、ちょっと男の前では変わるよね』って言われてるような人」と告白。「それ(計算)も含めてかわいいなと思っちゃう。どっちかっていうと、何か引っかかりがある人が好き。『あざとい』と言われている女性が大好きです」と話していた。

 

 松岡の言葉にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《仕事柄、京都によくいる松岡さんは「普段ほんとはそんなに使ってない京都弁をしたたかに使い分ける計算高い女性が好き」「女性に嫌われそうなあざとい女性が好き」 もはや方言はあまり関係がない》

 

《最近の好みは同性に「あざとい」と言われるような女性…ほぉ…》

 

《男はあざといのに弱いよね~》

 

「松岡さんは、2016年11月18日放送の『バズリズム』(日本テレビ系)で、同番組のMCだったマギーさんに『芸能界入って27年(当時)だけど、(そのなかで)1番かわいい』とゾッコンぶりを告白しています。

 

 松岡さんは「1回マギーさんと梅沢富美男さんと3人でロケ行ったことあるんだけど、俺と梅沢さんの会話にちゃんと入ってきてくれて。俺たちダメだね(笑)というくらいしっかりしてた』と人間性も含めてマギーさんを絶賛していました」(芸能ライター)

 

 松岡から選ばれる女性になるには、なかなかハードルが高そうだ。

 

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入