エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

紗栄子、コロナ感染者に向けて自宅待機用「備蓄セット」発売

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.02.19 20:00FLASH編集部

紗栄子、コロナ感染者に向けて自宅待機用「備蓄セット」発売

 

 紗栄子が、2月16日のインスタグラムで、自身が代表理事を務める一般社団法人「Think The DAY」で、新型コロナウイルス感染による自宅待機で、食料調達に困っている人に向けた「オリジナル自宅待機用備蓄セット」を発売すると明かした。

 

 この備蓄セットを作るにあたり、新型コロナウイルスに感染した人から話を聞き、必要な物を必要な個数だけ購入する難しさや、コスト増などを知ったという。

 

 

 そこから「手間のかかる作業を私たちがまとめることで、感染されて身動きのとれないかたや備蓄をお考えのかたのお力になれるのではないかと思い、自宅待機用備蓄セットを作ることとなりました」と経緯を説明。

 

 手間がかからず栄養を補給できるおかゆやお茶漬け、化学調味料無添加の味噌汁やスープ、乳酸菌ドリンクなどをセットにして、感染判定を検査する抗原検査キットも同梱して1万円(消費税・送料込)で販売。企業の賛同、協力を受けて実現したのだという。

 

 紗栄子のインスタのコメント欄には賛美の声が数多く書き込まれた。

 

《愛がいっぱいです 適切な判断と行動力。愛があるからですね》

 

《さえこちゃんさすがです! 我が家ももしもの時活用させていただきます!》

 

《紗栄子さんはいつも寄り添い、素早く行動されていて尊敬します》

 

「Think The DAYの2020年10月6日のインスタグラムによると、熊本県球磨村に毛布を300枚寄付。また、9月23日には熊本県人吉市で炊き出しをおこなったことも明かしています。

 

 紗栄子さんはウェブ『25ansオンライン』のインタビューでは、社会貢献活動をおこなうことに『人の笑顔が好き。皆で幸せになりたいと心から思います。そういう自分の性格も大好き(笑)! 物事の本質を見極めてビジョンを持ち、笑顔につながることをやっていきたいです』と明かしていました」(芸能ライター)

 

 紗栄子は、熱意を持って世のためになることを続けているのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事