最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1595号
3月16日号
3月2日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

2月22日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ハライチ岩井、推しのアイドルが卒業する「デス推し」またも発動

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.02.21 20:00FLASH編集部

ハライチ岩井、推しのアイドルが卒業する「デス推し」またも発動

 

 ハライチ岩井勇気が、2月18日放送の『ハライチのターン』(TBSラジオ)で、ファンになったアイドルが次々に卒業してしまう「デス推し」の能力について語った。

 

 岩井は3週間前にでんぱ組.incの「えいたそ」こと成瀬瑛美のファンになったという。「とにかくめちゃくちゃ明るい」と、表裏なくアイドルを貫く姿に「すごいな、いいなって。これは推そうと思った」と告白。

 

 

 だが、「2月に卒業するってことを、去年の11月ぐらいに発表してた」と、卒業が決まっていることを知らずに推したという。

 

 岩井は「俺にはデス推しって能力がある。アイドルを推しだすと、その子がすぐ卒業したり解散しちゃったりする。悲しき能力」とコメント。「もはやデス推しって俺の意志を超えてきてんの。『予告デス』みたい」と語った。

 

 成瀬の卒業コンサートはスマホを使ってライブ配信を喫茶店で見たという。卒業の際も明るい成瀬の姿を見て、岩井は「もう涙、ツーッて出てきちゃって」と思わず感涙したことを話していた。


 デス推しを発動した岩井に、SNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《デス推しでお馴染みのイワーイの話面白かったw 自分の意思を超えてのデス推しww》

 

《岩井さんがハライチのターンででんぱの話してて「えいたそちゃん、推そうかな」って言った瞬間「デス推しガチやんwwwwww」って思ってしまった デス推し凄いな》

 

《ハライチのターンででんぱ話題嬉し〜 岩井さんのデス推しは本物っすな》


「2019年1月17日放送の同番組でも、岩井さんは『デス推し』について語っています。元ももいろクローバーZの有安杏果さん、元欅坂46の志田愛佳さんをそれぞれ推すことに決めた直後、グループから卒業。

 

 ファンになったベイビーレイズJAPANも解散しており、岩井さんは『アイドル死神だから、俺』と慚愧に堪えない様子でした」(芸能ライター)


 ひねくれ芸人の岩井だが、卒業という覚悟を決めたアイドルたちの決意をいち早く感じとっているのかもしれない。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入