エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

今田耕司、松本人志の激怒を見た…5分前の連絡で「赤鬼みたいに」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.02.23 11:00FLASH編集部

今田耕司、松本人志の激怒を見た…5分前の連絡で「赤鬼みたいに」

 

 今田耕司が、2月20日放送の『伯山カレンの反省だ!!』(テレビ朝日系)で、ダウンタウン・松本人志が激怒した過去を語った。

 

 今田、松本、インタビューマン山下らで旅行に出かけることになり、朝10時に松本の家の前で集合することになったという。集合時間の5分前に今田と山下が到着し、今田が「兄さんに連絡せえや」と促すが、山下は「たぶん、松本さんは嫌がると思います」と返答。

 

 

 それでも今田が「『5分前に着きました』って言って怒る先輩なんかどこにおんねん」と指示。山下が松本に電話すると、めっちゃキレられたという。

 

 申し訳なく思った今田は「(松本に)『僕が電話させました』って言うわ」と詫びたという。

 

 その後、松本が現れるが、今田によると「赤鬼や! っていうぐらい顔真っ赤の松本さんが、ものすごい勢いで車に乗り込んできて『10時言うたら10時ちゃうんかい!』」と激怒したという。

 

 あまりの怒りように今田は「俺がなんとかしたるって言ったのに、(山下に)『お前それはあかんで』って。怖すぎて」と振り返った。

 

 今田は「10時に合わせて出るのに、電話に1回出なあかん。そのロスタイムが多分許せなかったんやと……」と松本が怒った理由を推測していた。

 

 今田ならではの松本の話に、SNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《10時言うたら10時よなぁ、松ちゃんと同じや》
《今田も松本も小っさすぎる・・・》
《今田さんのトーク面白かったな、、、 また聴きたい》

 

「今田さんは2018年5月5日放送の『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)で、『松本さんに怒られて、10年ほど酒を飲まない時期があった』と告白しています。

 

 自身が21~22歳のころ、よく酒を飲んでいたものの、『1回、目が覚めたらガムテ(ープ)でグルグル巻きにされていたことがあった』と振り返りました。

 

 松本さんは、目覚めた今田さんに『お前、ちょっといい加減にしてくれ』と、酒の飲み方について説教。ですが、そのとき松本さんは、酔いつぶれた今田さんをマンション4階までおぶって運んでくれたそうです」(芸能ライター)

 

 厳しさだけでなく、優しさもあるのが松本なのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事