最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1600号
4月27日号
4月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月9日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

加藤浩次、番組2つ終了報道で娘も心配「パパ粛清されるの?」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.02.28 06:00FLASH編集部

加藤浩次、番組2つ終了報道で娘も心配「パパ粛清されるの?」

 

 加藤浩次が、2月25日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、一部メディアによる「粛清」報道について語った。

 

 加藤が出演する『スーパーサッカー』(TBS系)、『この差って何ですか?』(同局系)が今春終了するが、これを吉本興業による “粛清” ではないかとする報道が流れた。

 

 

 加藤は「オレ、粛清されるのかな?(笑)」と苦笑い。「ビックリしたよ。何年か前に、公正取引委員会が動いて、妨害行為とか圧力はダメだよって芸能界はなってるのに、そんなのあるのかい?」と疑問を呈した。

 

 この報道を家族も見ており、「うちの一番下の娘が、(加藤の妻)かおりに、『ママ、パパ粛清されるの?』って。年頃の子だから、パパのこと心配してるわけよ」と娘からも不安がられたという。

 

 加藤は「吉本さん、いま国とか地方自治体と仕事してる。そういう会社が、粛清とかしたら大変なことになるでしょうよ。日本、法治国家だぜ。公正取引委員会がしっかり動いてやってるにもかかわらず、粛清なんてあっていいの? ありえないと思うんだよね!」とぶった斬っていた。

 

 粛清ではないことを主張した加藤に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《普通に考えたらわかることだろうけど、 エージェント契約だって吉本にお金が入るんだからさ。 事務所が圧力かけて番組終わらせるとか、 自分の事務所入ってるタレントにはやらないでしょ。 それやるくらいなら加藤さんとの契約解消するでしょ》

 

《加藤さん、粛清やない、ただ単に利益率の低いタレントの営業はしないだけで本人のギャラと人気と視聴率の兼ね合いだけの話と思うけど》

 

《粛清という報道が出てしまうデメリット重いなーw それ笑いに変えてく加藤さんというか極楽さん強いなー》

 

「加藤さんは一連の闇営業騒動の渦中、2019年7月22日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で『経営陣が変わらないなら僕はやめる』と断言し、『加藤の乱』と評されました。

 

 その後、大崎洋会長と話し合い、2019年10月1日から吉本興行との契約を専属エージェント契約に切り替えました。

 

『スーパーサッカー』『この差って何ですか?』は終わりますが、『スッキリ』『がっちりマンデー!!』(TBS系)、『人生最高レストラン』(同局系)は継続。

 

 最近では、サカナクション山口一郎さんと共演する『加藤さんと山口くん』(STVラジオ)、極楽とんぼとしては1月から『週末極楽旅』(BS日テレ)も始まっています」(芸能ライター)

 
 加藤ほどの知名度と実力があれば、各所から引く手あまたなのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入