最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1600号
4月27日号
4月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月9日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

岡村隆史、吉川晃司からの結婚祝福メールを無視して慌てるも、神対応に救われる

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.02.28 20:00FLASH編集部

岡村隆史、吉川晃司からの結婚祝福メールを無視して慌てるも、神対応に救われる

 

 ナインティナイン岡村隆史が、2月25日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、謎の結婚祝いメールについて語った。

 

 岡村は昨年に結婚した際、さまざまな人から祝福のメールが届いた。そのなかに「吉川(よしかわ)」として登録していた人物から「遅ればせながらおめでとうございます」というショートメールがあったが、「どう考えても知らんと。知らん人にまた送ってもな」と返信しないでいた。

 

 

 だが「ある日、ちょっと待てよ、よしかわさんじゃなくてきっかわさんちゃうか」と吉川晃司ではないかと思うようになった。

 

 岡村は「名刺いただいて。釣りのロケに来てくださって。連絡先交換していたような、でも定かじゃなかった」と記憶があいまいだったという。そこで岡村は相手に「返信忘れてました。きっかわさんって、あのきっかわさんですかって」と返信。すぐに「そうですよ。歌うたいの吉川です」と返ってきた。

 

 岡村は慌てて「すみません! 申し訳ありません! ありがとうございます」と送った。吉川は「すぐにご連絡できなくてすみません」と神対応で許してくれたという。

 

 名字だけでスマホの電話帳登録することに、岡村は「もし落としたときのために、相方は “やへ”、和田アキ子さんは “和田” やし。ちょっとずつ変えてんのよ」と吉川もフルネームで登録していなかったことを明かしていた。

 

 思わぬミスをした岡村にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《吉川はヨシカワと思っちゃうね》

 

《吉川(きっかわ) 晃司さんからの 結婚のお祝いメール(ショートメール)を 見ず知らずのよしかわさんからと 勘違いして返信してなかった岡村さんwww》

 

《岡村さん、なにしてはるんですかwww》

 

「吉川さんは2006年8月11日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の “ゴチになります!” にゲスト出演。

 

 また、2015年11月1日開催の『岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in 横浜アリーナ』では、岡村さんが吉川さんの曲をメドレーで披露。そのことを吉川さんも知ってくれていたことを岡村さんは今回のラジオで喜んでいました」(芸能ライター)

 

 まさかのハプニングもあったが、今後も両者の共演に期待したい。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入