最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1600号
4月27日号
4月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月9日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ももクロ百田夏菜子の下積み時代、トイレも「汗で出せ」と怒られた

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.03.01 11:00FLASH編集部

ももクロ百田夏菜子の下積み時代、トイレも「汗で出せ」と怒られた

 

 ももいろクローバーZ百田夏菜子が、2月26日放送の『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)で下積み時代を語った。

 

 百田は駆け出しのころの苦労を、「お手洗い 汗で出せよと 怒鳴られる」と川柳にした。

 

 10年以上前、「1日7回ライブをしてるとき、合間に『お手洗いに行きたいです』って言ったら、『お前らに行く暇なんてねえんだよ! 汗で出せ!』ってめちゃめちゃ怒られた」と回想。

 

 

 それでも「毎日何か怒られながら育ててもらった」と感謝していた。

 

 宇賀なつみから「昔の野球部みたいだね」と指摘されると、百田は「部活しているみたいな感じで。毎日お仕事が終わったら2時間くらい怒られてる、みたいな。『全員並べ!』って言われて」と振り返った。

 

 また「(アントニオ)猪木と(ジャイアント)馬場では育て方が違う」と力道山の言葉を引用して叱られたこともあったという。

 

 活動初期の苦労を語った百田にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《ええ・・・ライブ中にトイレ行かせてくれないんか・・・》

 

《伝説のKマネ流アイドル育成法w》

 

《説教に猪木と馬場をほり込む川上さん(笑) ほんまに汗で出たら病院行かなあかんやん(笑)》

 

「ももクロに数々のむちゃぶりを仕掛けて成長を促したのは、名物マネージャーとして知られる川上アキラ氏。ももクロは路上ライブを経て、ワゴン車で移動、寝泊まりする全国ツアーを経験しています。

 

 川上氏はウェブ『NIKKEI STYLE』で、『メンバーに「できないことはない」というのを体で覚えさせたかった』と説明しています」(芸能ライター)

 

 数々の試練を乗り越えて、ももクロは息の長い人気を獲得している。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入