最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1600号
4月27日号
4月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月9日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

加藤浩次、渡辺麻友の「顔踏み事件」で殺害予告「少年ジャンプをお腹に…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.03.03 11:00FLASH編集部

加藤浩次、渡辺麻友の「顔踏み事件」で殺害予告「少年ジャンプをお腹に…」

 

 加藤浩次が、2月28日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、元AKB48渡辺麻友への「顔踏み事件」の裏側を語った。

 

 2013年8月3日放送の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)の『めちゃ×2イケてるッ!』パートで、加藤は人気キャラ “爆裂お父さん” として渡辺をジャイアントスイングして、足で頭を踏みつけた。 そのため、視聴者からクレームが殺到した。

 

 

 今回、東野幸治から「アイドルの顔を踏んだんやで。『めちゃイケ』で』」と水を向けられると、加藤は「びっくりするくらい殺害予告が来た」と回想。「ヤバいと思うから、マネージャーに『(週刊少年)ジャンプ買ってきて』って言って、お腹にずっと入れてた」と話して、スタジオを沸かせていた。

 

 加藤の発言にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《あの頃はかなり荒れたよね笑 でも、めっちゃイケの良いところはちゃんともう一度、まゆゆを呼んで加藤が謝罪した所ですね!》

 

《加藤さんめちゃイケでまゆゆの顔踏んで大炎上してたね》

 

《加藤とまゆゆの絡み懐かし。笑》

 

「当時の放送後、渡辺さんはブログで『昨日の27時間テレビ、楽しかった~。私は全然大丈夫ですよ! ご心配ありがとうございます』とファンの心配を打ち消しました。しかし、2020年6月4日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)では、加藤さんが『1万件ぐらい殺害予告が来た』と明かしています。

 

 騒動後、『めちゃイケ』で共演したとき、渡辺さんは台本を全部覚えてきたそうで、加藤さんは『びっくりした。こんな真面目な、しっかりした子がいるんだと思った。そういう意味では、ザ・アイドル、裏表が一切ない』と讃えていました」(芸能ライター)

 

 2020年6月1日に渡辺は芸能界引退を発表したが、加藤も絶賛する真のアイドルだったのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入