最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1600号
4月27日号
4月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月9日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

二宮和也、地元・葛飾区が『住みたくない区』で「すごい切ない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.03.03 20:00FLASH編集部

二宮和也、地元・葛飾区が『住みたくない区』で「すごい切ない」

 

 二宮和也が、2月28日放送の『BAY STORM』(bayfm)で地元愛を語った。

 

 二宮は、出身地である東京・葛飾区について、「柴又、寅さんもいる。両さんもいる。『キャプテン翼』もあるし」と映画『男はつらいよ』の寅さんや『こちら葛飾区亀有公園前派出所』など名作の舞台だと主張。

 

 

「葛飾区と荒川区と足立区、僕はすごく応援している」と近隣の下町3区に親近感を持ちつつ、「『住みたくない区』のトップ3だったんです」と振り返る。

 

 学校で地元のことを学んだ際は「『住みたくない区』の勉強をしてるってすごい切なさが……」と苦笑。それでも「この3区が合体して(墨田区の)スカイツリーみたいな名所ができないかな。妙に(愛が)あるんですよね。3区は同族意識が強い」と熱弁していた。

 

 地元愛を語った二宮にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《ニノちゃんの極論楽しい 葛飾荒川足立同族 墨田区はちょとちがう も面白かったなー》

 

《#ベイスト #二宮和也 が味方についてる荒川 葛飾 足立区民は最強に心強いな》

 

《ニノがBAY STORMで荒川&葛飾&足立愛を語ってくれてる。ありがとう~》

 

「二宮さんはNetflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI‘s Diary-Voyage-』の第19話で、自ら運転して地元をめぐっています。

 

 新小岩では『久々に来たな』と喜び、祖父が経営していた工場について『継ぐはずだった。だからジャニーズに入ったときは若干反対だった』と秘話を語っていました」(芸能ライター)

 

 いくつになっても地元愛は変わらないのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入