最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1600号
4月27日号
4月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月9日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

サンド伊達、クレカ不正利用に怒り「ボコボコにしてやりたい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.03.06 20:00FLASH編集部

サンド伊達、クレカ不正利用に怒り「ボコボコにしてやりたい」

 

 サンドウィッチマン伊達みきおが、3月3日のブログで、クレジットカードの不正利用被害に遭ったことを明かした。

 

 伊達は「どうやら、僕のクレジットカードが不正利用された様で」とカード会社から利用について確認の電話があったという。

 

 10万円以上のメガネのほか、数万円程度の商品がインターネット決済で購入され、「カード会社のセキュリティが察知し3件目の利用からカードは利用制限をかけました」と伝えられた。伊達は「何とも素晴らしく優秀なカード会社っ!!」と感謝していた。

 

 

 今回の被害について「不正利用された分は全額補償される」とし、「僕の場合は、カード番号が漏れたとかスキミングとかではなく、番号を組み合わされて利用された様だ」と説明。

 

 怒りは止まらず、「許せないなぁ。ふざけやがって…ボコボコにしてやりたいな。そんな高度な手口が出来るなら、悪い事じゃなくてまともな仕事でも十分稼げる才能あるんじゃないのかな」と憤慨していた。

 

 怒り心頭の伊達にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《サンドウィッチマン伊達さんのように僕も元旦にクレジットカードの不正利用発覚。少額で浄水器購入。カード会社が犯人の名前と所在地まで特定してくれたけど、セキュリティのシステム頼るのではなく、明細確認することが最も有効》

 

《利用するとちゃんと利用履歴がカード会社からメールで来るシステムは神》

 

《スキミングじゃなくて、番号を組み合わせての被害なんだ! そりゃそういうの出てくるよね》

 

「ブログで伊達さんは、読者に『クレジットカードの利用明細書、毎月必ず確認しといた方が良いですよ』と呼びかけています。バレないように少額の不正利用もあるそうで、注意を喚起していました」(芸能ライター)

 

 2月27日のブログで、東日本大震災の義援金として、1425万6796円を宮城県の村井嘉浩知事へ手渡したことを明かしている伊達。東北のために尽力する伊達にとって、カードを不正利用するような輩は、心の底から許せないのだろう。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入