最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1600号
4月27日号
4月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月9日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さんま、結婚を決意した女性と別れた原因は2時間のポーカーゲーム

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.03.06 11:00FLASH編集部

さんま、結婚を決意した女性と別れた原因は2時間のポーカーゲーム

 

 明石家さんまが、3月3日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、結婚を考えた女性との秘話を語った。

 

 1200万円もの借金がある芸人・岡野陽一の「パチンコが好きすぎてデート中に彼女をまいた」という話に、さんまは「ものすごいわかる。俺も何人か彼女なくしてるから」と共感を見せる。

 

 

「俺らのときはポーカーゲームが流行ってて。それが待ち合わせの喫茶店にあった。彼女と結婚しようと思ってたけど、ゲームに夢中になりすぎて、ふっと顔を上げたらいなかった。時間を見たら2時間超えてた」

 

 さんまの話に岡野が「彼女どころではないですもんね」と同意すると、さんまも「ないもんな」と笑っていた。

 

 さんまの秘話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《ホンマでっかに出てる芸人、彼女とのデート中にパチ打ちたすぎて彼女撒いたって話しててワロタ》

 

《サウナで観てたけど、この番組おもろかったわぁ》

 

「さんまさんの過去の彼女の話をコントにしたのが、『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)の『洗濯女』。

 

 さんまさんが島田紳助さんを連れて自宅に帰ったところ、当時付き合っていた女性がマンションにいて、さんまさんはその女性を『クリーニング屋や』と言い張ったというエピソードから生まれたものです。

 

『さんちゃん、寒い』の名セリフで、当時、お茶の間を沸かせました」(芸能ライター)

 

 6月11日公開のさんまプロデュースの劇場アニメ『漁港の肉子ちゃん』の主人公の声は大竹しのぶが担当する。公私すべてネタにしていくのがさんまだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入