エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

本田翼、新作ゲームCMで武器を担ぐ「右肩の筋トレになりました」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.03.10 11:00FLASH編集部

本田翼、新作ゲームCMで武器を担ぐ「右肩の筋トレになりました」

 

 3月9日、人気ゲームシリーズ最新作となる『モンスターハンターライズ』の発売直前イベントが都内でおこなわれ、女優本田翼が登壇した。

 

 本田は今作のメインキャラクターとして起用され、この日、お披露目となった新CMに出演している。

 

 

 CMで演じた「モンハン先生」と同様、白のジャージにメガネ姿で登場した本田。以前からファンだったと公言するゲームのメインキャラクターに抜擢されたことについて、「すごく名誉なことで、感無量です!」とご満悦な様子。

 

 CMの注目シーンは、武器を担いで教室に入る先生だと語り、「すごくないですか? 昔でいう竹刀を持って入ってくるイメージでやったんですけど。あれ何回も(入口に)ぶつけたんですよ」と振り返る。

 

 続けて「(撮影で使った武器が)けっこうなサイズ感でして、大きいんですね。かなりね、右肩の筋トレになりました」と苦労を語った。

 

 壇上で実際にゲームする場面では、敵ではないモンスターを攻撃して「違う! 違う子いっちゃった!」と大慌てする場面も。会見の終盤には「(ゲームに出てくる)素材の名前がいつも読めなくて、ホントに振り仮名が欲しいと思います! これだけは言っとかないとな、と思って今日来ました」とコメントし、会場を湧かせていた。

 

 芸能界きってのゲーム好きとして知られている本田。ゲーム三昧の日々はまだまだ続きそうだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事