エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

マツコ、LINE導入に躊躇「恐怖でアプリを立ち上げては引き返す」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.03.15 16:00FLASH編集部

マツコ、LINE導入に躊躇「恐怖でアプリを立ち上げては引き返す」

 

 マツコ・デラックスが、3月12日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、LINEを始めようか考えていることを語った。

 

 マツコはLINEについて「ずっとなんにもやって来なかったから、恐怖なのよ。全部丸裸にされるんじゃないかって」と警戒しているという。それでも周囲から、「いい加減、LINEやってくれ。もう迷惑だって。お前だけメールで返すから面倒くさい」と言われてることを明かす。

 

 

 だが、「しょうがないからLINEだけは始めようと思ったんだけど。恐怖でいつもアプリ立ち上げては引き返すの」と躊躇している。マツコは「自分が楽なものを貫き通すことが、ナルシシズムでそれをやってるって思われてるんじゃないかって恐怖がすごい」と持論を語っていた。

 

 いっぽう有吉弘行は、「LINEは一時やっていた。(今は)ショートメール1本だから。無骨」と苦笑。「そもそも連絡取らない」とし、税理士から「じゃあLINEで」と言われることもあるが、「やってないんです」と返すことを語っていた。

 

 LINE導入を真剣に考えだしたマツコに、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《私はLINEやってないんだけど、有吉さんもマツコさんもLINEやってないって言ってて嬉しかった》

 

《マツコさんへ LINEが怖い場合は、それ用に別のスマホを買うといいです。 そして、いつ流出してもいいように、全世界の人に見られてもいいことしかLINEしないようにして下さい》

 

《マツコさん、分かる~! 私も 家族から 「めんどくさいから、LINEやって」 って言われるけど、LINEは怖くて出来ない。 先月も LINE インストールしたけど、電話番号入力する所でアンインストールしてしまいました》

 

「マツコさんは2019年4月13日放送のNHKスペシャル『AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポン第4回 超未婚社会』(NHK総合)でもLINEについて無知な一面を披露しています。“ふるふる機能” で連絡先を交換する映像に、『振ってる! スマホ振ってるわよ』と指摘し、それで連絡先交換ができると知り、『あ、そうなの?』と驚いていました」(芸能ライター)

 

 総務省発表の『令和元年度 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書』で、全年代の「LINE」の利用率は86.9%とされている。マツコはLINEを導入するできるのだろうか。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事