千原ジュニアが、3月14日放送の『にけつッ!!』(日本テレビ系)で股関節の難病について語った。
ケンドーコバヤシから「大丈夫ですか? えらいニュースになってましたけど」と聞かれたジュニア。
そもそも公表したことに「YouTube(のカメラ)回しててずっとしゃべってたらカメラの存在が薄れる。もちろんそんなところは切ってくれると思うやん」と、カットされると思っていたという。
【関連記事:千原ジュニア「酔ったヤクザ」に連れ去られるも舎弟が土下座謝罪】
だが「俺がチェックして配信じゃなくて、もうダイレクトに配信されるから」と公開されてしまい、本人も驚いたという。
病状については「症状としては、そこまで酷くないねん。初期の初期やから、全然大丈夫やねん」と語っていた。
ジュニアの趣味であるバイクも「全然またげる」という。ケンコバが「ぶっちゃけオナニーとか衝撃は?」と聞くと、ジュニアは「全然関係ない。股関節壊死、でも平気」と笑った。
だが、『タクシー乗り継ぎ旅』(テレビ東京系)については「めちゃくちゃ歩く。それはお医者さんが『いったんやめときましょう』って」とドクターストップがかかっていることを明かしていた。
「ジュニアさんは2月7日公開のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、股関節専門の病院を受診したところ、医師から『保健所に行って難病申請の書類を取ってきてください』と言われたことを明かしています。原因がわかりきってない難病と診断されたそうです。
2月11日配信の動画では『非常に良好に向かっておりまして、痛みも和らいで、もう毎日のように、普段どおり、お仕事もさせていただいております』と無事を報告していました」(芸能ライター)
ジュニアには無理せずに病と向き合ってもらいたい。