エンタメ・アイドル
エゴサの鬼・藤田ニコル、“消えた” と言われると「マジ腹立つ」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.03.19 16:00 最終更新日:2021.03.19 16:00
藤田ニコルが、3月16日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、エゴサーチを欠かさないことを語った。
バラエティの放送後、反省するか聞かれると、ニコルは「反省しないですけど、テレビに出始めたときから、エゴサだけはずっと全部してます」とコメント。
【関連記事:藤田ニコル「限界ツイート」連発に心配の声…事務所の影響も?】
どれだけ多くてもコメントに目を通し「ちゃんとヘコんで。病んで回復してっていうのがルーティーンになっちゃってる」と明かす。
いちばん落ち込む投稿を聞かれ、「みちょぱとか(生見)愛瑠ちゃんとか、ゆきぽよとか若い女の子枠がどんどん出てきて、『そろそろ藤田ニコル消えたな』みたいな一言が傷ついたりします」とぶっちゃけた。
だが、「私は2015年に出てきてるから、っていうので持ち直してます」と、経験が自信につながっているという。「もう解放して、って思う。テレビだけの情報でしか判断しないから、マジ腹立つ」と話して笑いを誘っていた。
エゴサについて語ったニコルに、SNSではさまざまな意見が寄せられた。
《ニコルすごいな、エゴサってやっぱしちゃうもんなのかな 》
《ニコルちゃんのこと書くと エゴサで見られてる可能性はあるのか》
《エゴサはやっぱりガチやった…すごい人だぁ…そりゃエンタメがにこるんを離さないよ》
「同番組で藤田さんは、特に『サンデー・ジャポン』(TBS系)では、『自分が言いたくなくても、言わなければならない状況になる』と告白しています。
『ちゃんと叩かれて、ちゃんとヘコみます』と語り、本番が終わると、すぐに廊下を歩きながらエゴサーチすることを明かしていました」(芸能ライター)
エゴサの反響をしっかり学んでニコルは成長したのだ。