最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

阿部夢梨&長尾しおり、沖縄での撮影は「晴れ女」と「曇り女」?

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.03.19 20:00FLASH編集部

阿部夢梨&長尾しおり、沖縄での撮影は「晴れ女」と「曇り女」?

 

 3月19日、SUPER☆GiRLS阿部夢梨長尾しおりが、同日発売の写真集の取材会を開催。阿部は『ゆめり日和』、長尾は『少女以上、大人未満。』を発売した。

 

 冒頭の挨拶で、グラビアにあまり自信がなかったことを明かした阿部は、「(完成した写真集を)メンバーとかにも見ていただいたんですけど、『思った以上に色気があってよかった』みたいな感じの言葉をいただけたので、自分のことを好きになれる作品になりました」と語った。

 

 

 長尾は「自分でもはじめて見るような表情とか、新たな発見があった写真集だったな、と思っています」とコメント。

 

 長尾は、自身が考案したという『少女以上、大人未満。』というタイトルについて、「いま私17歳で、ちょうど少女であり大人に近づく時期であって、“少女の可愛さ” も撮れるし、“大人っぽさ” も撮れるんじゃないかな、と。いいところ取りしたいなぁと思って、そこをタイトルに詰め込んでみました」と語る。

 

 一方、自身が毎日ファンのそばにいるような感覚になってほしいという思いを込めて『ゆめり日和』と題した阿部。

 

 沖縄での撮影での思い出を聞かれると、「ジーマーミ豆腐」と回答。「本当に美味しくて、毎日撮影が終わったらジーマーミ豆腐3個くらい食べてました」と振り返った。

 

 さらに阿部は、絶好の “撮影日和” にも恵まれたという。「夕日をバックに撮影させていただいたんですけど、そこで撮影した自分が田中みな実さんに見えたんです! それくらい自分が輝いた写真を撮影していただきました」とハイテンション。

 

 しかし一方の長尾は天気について「(阿部との)ツーショットカットの日は見事に晴れてたんですけど、夢梨が東京に帰ってしまった途端、突然毎日が曇りの日になりまして……」と首をひねった。

 

 お互いの写真集を見た感想について、阿部は「こんなに大人っぽいしおりははじめて!」と興奮気味。

 

 長尾は「夢梨だからこそ出せる “ロリ感” というか、あとちょっといったら、ほんとに大人っぽくなってしまいそう。そんな儚さを感じながら、今の夢梨を楽しめる一冊じゃないかなって思います」と感想を語った。

 

 取材の最後に、阿部は「(写真集を)見た時点で100点満点中200点だなって思ったんですけど、浜辺美波ちゃんに昨日(ツイッターで)『きゃわたん』って言われたんですよ。それで1000点になりました(笑)」と自身の写真集に点数をつける。

 

「私の中で大きな夢がまたひとつ叶えることができました。応援してくださったすべての方々に手にとっていただきたい作品になっております」とファンにメッセージを送った。

 

 さらなる飛躍を目指し「99点」とした長尾は「いつも応援してくださっているファンの皆さんの力が、たくさんの方に届いて形になったかなと思っているので、感謝の気持ちでいっぱいです」とまとめた。


続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入