最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1603号
5月25日号
5月11日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月11日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

アイドル+Sugar.天衣ゆな、卒業の条件として50万円を請求され、即座に脱退

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.03.19 21:57FLASH編集部

アイドル+Sugar.天衣ゆな、卒業の条件として50万円を請求され、即座に脱退

ツイッターより

 

 女性アイドルグループ・+Sugar.の天衣ゆなが、卒業の条件として示談金50万円を請求されたことを3月18日のツイッターで明かした。

 

 天衣は、グループを「いずれ辞めさせてもらう」とリーダーのメグ・ピッチ・オリオンに伝えたという。

 

 

 すると、リーダーを含めたメンバーから「卒業なんて形で絶対に発表させない」と言われ、「後日話し合いにて初期投資25万、精神的苦痛を受けたので+25万、示談金として計50万を払えと言われました」と報告。

 

 さらに「誓約書にも今すぐサインしろと強要されたので怖くなり断りました」と明かす。

 

 ショックを受けた天衣は「目に見えないものに対して金額を付け、それを請求してくる事に疑問を抱き私がここに居た時間は無駄だったなと痛感致しました」とコメント。

 

 そのため「自分の居場所では無いと感じたので本日付で脱退させて頂きます」と発表した。

 

 応援してくれたファンには「いつもゆなの近くに居て1番の味方で居てくれてありがとう。アイドルで成功しないと私が生きてる意味がないんです。これからのアイドル人生の全てを、他の場所に捧げます」と感謝と決意をつづった。

 

 その上で、メンバーから渡された誓約書と衣装代などが書かれた清算書を、一部モザイク入りで公開している。

 

 天衣の苦渋の決断に、SNSでは数々のエールが送られた。

 

《すごい、告発ですね。どんな形でもあっても応援したいと思います》

 

《ゆな今日まで頑張ったね! また落ち着くまで待ってるから またアイドルするとき教えてね》

 

《誓約書と清算書には納得いかない限りサインをする必要はないと思われます。脅された場合は恐喝罪にも当たる可能性もあるので是非警察か弁護士に相談した方がいいと思います》

 

「+Sugar.は2018年3月に結成。『いつもの生活にちょこっとお砂糖をプラスしたような、あなたにとってそんな存在になりたい』をテーマに活動しています。

 

 2020年からは日刊スポーツ『NIKKAN SPORTSアイドル大好き♪キャンペーン』に参加。日刊スポーツの購読でオフ会に参加できるイベントも開催予定となっています」(芸能ライター)

 

 事態が円満に収束することを願いたい。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入