エンタメ・アイドル
櫻坂46森田ひかる×日向坂46齊藤京子「2人の距離はボーダーレス」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.03.22 20:00 最終更新日:2021.03.22 20:00
一緒のシーンが多い2人。距離を縮めているようで……。
齊藤「この撮影に入る前は数回しか会ったことがなかったんです。でも、最近よくお話をするようになりました。とはいっても『寒いね~』くらいですが(笑)。学校での撮影はめちゃくちゃ寒いんです」
森田「ロケが多いから寒いのと、今は花粉がつらくって、その話も」
齊藤「じつは私、ちょっと不安があって……。私もゲラなんだけど、ほかのメンバーに私を超える濱岸ひよりと、(渡邉)理佐さんがいるでしょ。物語が進んで一緒のシーンが出てきたらどうなるんだろう。この間、遠藤さくらちゃん以外のメンバーが集まった特番では、みんなにゲラが生じてカオス状態になっちゃったから」
森田「私もゲラなんです(笑)。今でもセリフを言おうとすると齊藤さんがめっちゃ笑っているときがあって、我慢できなくなっています」
齊藤「怖いよね……。でも、そこは2人で我慢しよう(笑)」
■監督が見たふたりの魅力
「同じようにグループで活動していますが、女優としての印象はまったく違う」と金井紘監督。
「森田さんは“ギャップの大きさ”が魅力。透明感のあるかわいらしい見た目とは裏腹に、芝居からは“力強さ”を感じます。
齊藤さんの魅力はなんといっても“華”。彼女を映していると文字どおり華やかになるんです」
現場では「笑いのツボが似ているのか、同じタイミングで2人だけ笑いが止まらなくなっています」とのこと。楽しく撮影が進んでいるようだ。
次のページでは、『ボーダレス』のあらすじとストーリー考察を紹介する。