最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1603号
5月25日号
5月11日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月11日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

EXITりんたろー。介護バイトを語る「しんどいことがめっちゃ起こる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.03.24 16:00FLASH編集部

EXITりんたろー。介護バイトを語る「しんどいことがめっちゃ起こる」

 

 EXITが、3月21日放送の『Flow』(TOKYO FM)でバイト経験を語った。

 

 兼近大樹は15歳から建築関係の仕事を始め、「大人の人たちからのキツイ言葉、教え方とか、イヤだったことがあった」と明かす。だからこそ「“これをやらないようにしよう”と思って、大人になったんで、後輩に優しくなれるっていうのはあります」と語った。

 

 

 また、りんたろー。介護職で、「すごいしんどいことがめっちゃ起こる」と回想。施設の女性から「そんなボケてるばあちゃんのは後回しにして、こっちのおむつを替えてくれよ!」と言われたこともあるという。

 

 だが、りんたろー。は工夫をこらし、「順番があるからね」など笑い混じりにツッコんで流せるようになり、「介護も仕事も楽しくできるようになった。イヤなことがあったら受け流せるようになった」と語った。

 

 バイト経験を語ったEXITに、SNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《かねちーもりんたろーさんも、介護と建築頑張ったから今の優しさがあるんだね。 素敵な話、ありがとう》

 

《EXITのりんたろー。さんが介護の仕事してた時の話も兼近さんが建設現場で働いてた時の話もどちらも いい話でした!》

 

《りんたろーさんの介護バイトの話、大好きだわ笑 聞いててほっこりするのよ》

 

「りんたろー。さんはウェブ『tayorini』で、8年の介護職を振り返り、認知症の利用者から『心無い言葉をぶつけられると“その人の人格じゃないから”と思っていても、悲しくなりましたね』と回想しています。

 

『夜になるとかまってほしいのか、そういうモードに入っちゃったりして。そういうときは病みそうになりますけど、ほかのところが楽しかったんで、うまいことやってました』と振り返っています」(芸能ライター)

 

 EXITは、さまざまな経験を経て芸人として大きく成長したのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入