エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降り明星せいや、大スベリ後の石橋貴明からの言葉に感激

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.03.25 06:00FLASH編集部

霜降り明星せいや、大スベリ後の石橋貴明からの言葉に感激

 

 霜降り明星せいやが、3月22日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)で、とんねるず・石橋貴明からかけられた言葉を語った。

 

 せいやは「『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)で、石橋さんと初対面で(笑福亭)仁鶴師匠のモノマネして、『石橋くん体でかいだけやな~』って言ったら、めっちゃスベって」と回想。

 

 

 石橋からは『面白くない』と言われたが、本番終了後「わざわざ僕を待っててくれたんかわからんけど、スタジオの外に立ってはって、『若いんだから頑張ってよ』って言われて」と、石橋から励まされたという。

 

 せいやは「『これからのとんねるず石橋貴明はお前や』って言われたような……思い過ぎかもしれんけど」とコメント。粗品から「思い過ぎやて!」とツッコまれていた。

 

 せいやのエピソードに、SNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《スベッたせいやさんにとんねるずの貴さんのフォローが優しい》

 

《ENGEIグランドスラムは、EXITにとってもエモエモのグランドスラムで、あれがきっとお笑い第7世代の実質的な始まりだったんだなぁ…という歴史的瞬間なんだと思う。すっごくキラキラしてたもん》

 

「せいやさんは『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)では、石橋さんに扮した原口あきまささんと漫才を披露しています。

 

 せいやさんが(アンパンマンに出てくる)カバおくんのモノマネをするなど、息の合ったコンビネーションを見せていました」(芸能ライター)

 

 せいやと石橋の今後の共演にも期待したい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事