エンタメ・アイドル
Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔「春キャベツや菜の花を入れたラーメン」お気に入り
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.03.30 16:35 最終更新日:2021.03.30 16:45
3月30日、サンヨー食品がサッポロ一番「ひとてま荘の春夏秋冬」キャンペーン開始式をおこない、CMキャラクターに起用された藤ヶ谷太輔と玉森裕太が出席した。
CMでは「ひとてま荘」と命名された下町の一軒家を舞台に、共同生活をはじめることになった2人の様子を描く。一年を通して、季節ごとに、ひと手間を加える楽しさをアピールする。
【関連記事:中居正広の自宅バーベキュー「1品目は煮込んだミネストローネ」】
撮影時の引越しシーンについて聞かれた藤ヶ谷は、「すごくリアルに引越作業をこなしたので、楽しかったです」と話す。
料理が得意か聞かれると、「始めたばっかりで、すごく初心者ではありますが……料理はとても好きで、家でもキッチンに立ちます。いま旬の春キャベツや菜の花をたっぷり入れた、具だくさんの塩ラーメンを作りました」と、にこやかに答えた。
一方、玉森は、CM撮影時の藤ヶ谷の包丁さばきについて、「トントントンって野菜を切る音がすごくおいしそう。旬の桜海老がたっぷり入ってまして、ひと手間加えることで春の味を感じられました」と話していた。
続いて、「ひとてま」はどういうことか質問されると、藤ヶ谷は「大切な誰かを笑顔にするために行動することではないかなと。大げさなことでなく、小さなことでいいので、大切な誰かを笑顔にできる、そんな毎日を作っていこうという思いを行動に移すことが、ひと手間だと思います」とていねいに話す。
玉森は「相手を思いやりながら自分も楽しむ」として、絆を作ることが自身にとってのひと手間だと明かしていた。
この後、会場では「汁なしサッポロ一番ほくほくみそ混ぜそば」の試食がおこなわれ、「新じゃがとお味噌とバター、絶対おいしい組み合わせです」と2人とも箸が止まらない様子だった。