エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

田中みな実、7月から女優業本格スタート! 映画『失楽園』リメイク版で主演抜擢の噂も

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.03.31 19:30FLASH編集部

田中みな実、7月から女優業本格スタート! 映画『失楽園』リメイク版で主演抜擢の噂も

 

田中みな実が、いよいよ女優業に本腰を入れるということで、なんとかブッキングしようと各局が躍起になっています」

 

 あるテレビ局関係者は、現在、田中みな実(34)の動向に注目が集まっていると明かす。3月に長らく進行を務めてきた『ジョブチューン』(TBS系)を卒業した、みな実。最後の挨拶を終えた彼女に、共演者の堀内健(51)から「女優として頑張って!」と声が飛んだのが印象的だったが……。

 

 

「田中みな実は、『女優活動に専念したい』との理由で、ほかのバラエティ番組も降板しました。すでに、4月9日スタートのドラマ『生きるとか死ぬとか父親とか』(テレビ東京)に出演が決定しています。

 

 ただ同ドラマは深夜枠で、田中みな実の役どころはアナウンサー役。『女優業に専念とか言って、これ?』と疑問に思ったのですが、ドラマの原作が彼女と親交のあるコラムニストのジェーン・スー氏で、出番もそれほど多くないという理由で快諾したとのことです」(前出・テレビ局関係者)

 

 そして、芸能事務所関係者は「今夏から、彼女の女優業は本格化する」と明かす。

 

「7月スタートのドラマ『Kill or Love』(日本テレビ系)に出演が決まっている、との情報があります。しかも中川大志、新木優子に次ぐ三番手だそうです。

 

 さらに、10月スタートのドラマ『日本沈没』(TBS系)への出演も内定していると。これは小松左京原作の大型ドラマで、『半沢直樹』など数々のヒット作を生み出した日曜21時枠。主演は小栗旬、ほかにも松山ケンイチ、杏、香川照之など重厚な出演者が揃うなかで、田中みな実の役どころがどういったものになるか楽しみですね」

 

 さらに、ドラマだけではなくCMでも快進撃は続きそうだ。大手広告代理店のキャスティング担当者が語る。

 

「田中みな実さんへのCM依頼は、相変わらず多いです。『ニベア花王』と『明治』は継続が決定しました。さらに新規で2月から『OCN』が、3月からは『コーセー』『ABC MART』が加わりました。

 

 現在のCMギャラは1本約3000万円。今後、ドラマで主演級の役どころを演じることとなれば、“契約料金” も一気に跳ね上がるでしょう」

 

 さらに映画業界では、ある噂が飛び交っているという。

 

「彼女は、映画に出演することを熱望しているという話があります。そんななか、東映がかつてのヒット作『失楽園』をリメイクするという話があり、その主演に田中みな実の名前が挙がっているそうです。

 

 かつて、黒木瞳さんが大胆な濡れ場を演じて話題になりましたが、田中みな実さんの初ヌードとなれば、それ以上のインパクトになることは間違いないですね」(大手映画制作会社関係者)

 

 みな実が映画で、美しすぎる裸体を披露する日が待ち遠しい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事