エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

博多大吉、歯のインプラント治療費は「けっこうな車1台買える」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.04.03 11:00FLASH編集部

博多大吉、歯のインプラント治療費は「けっこうな車1台買える」

 

 博多華丸・大吉の博多大吉が、3月31日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)で、歯のインプラント代金を語った。

 

 大吉は「前歯の7割が仮歯から差し歯になった。装着感がいい」と話し、治療代について「奥歯から前まで入れるとけっこうな車1台買えるぐらいかかってて」と告白。

 

 治療ごとに払っていくようで、大吉は「大変でしたよ。歯医者さんのカードに、次回の予定金額がふせんで貼られてて、普通に70万(円)とか」と明かす。

 

 

 大吉は「仮歯から差し歯にバージョンアップできました」と笑い、「夏には100%の大吉さんをお見せできる」と夏ごろ治療が終わることを語っていた。

 

 歯の治療を話した大吉にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《大吉センセー仮歯ご卒業~ おめでとうございました ゲーノー人は歯が命っ》

 

《大吉先生にも新しい歯 でサツマイモ かじって欲しいw》

 

《お金がなくて歯とか病気を放置しちゃってる人もいるんだろうな。 高齢者の治療費上がるし。大吉先生は歯を治す治療費を捻出できたけどさ》

 

「大吉さんは、2019年6月20日放送の『博多大吉 愛のスコールアワー』(TOKYO FM)で、生まれつき歯が弱い子供だったとコメントしています。『母親が歯磨き反対派だった。歯磨き粉、怖いみたいな。“なにが入っとるがわからんばい” ってと話していました。

 

 インプラント治療をおこなって『もう口の中はサイボーグです』と笑っていました」(芸能ライター)

 

 一生付き合う歯だけに、治療はきちんとしておきたいところだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事