エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

AKB48「渡辺麻友」撮影で気をつけることは朝の食事量

エンタメ・アイドル 投稿日:2016.11.25 12:00FLASH編集部

 

AKB48「渡辺麻友」撮影で気をつけることは朝の食事量

『FLASH創刊30周年のお祝いコメントも!』

 

 撮り下ろしのグラビアをはじめ、MV撮影やドラマ密着など、まゆゆは近年の本誌を大いに賑わせた。

 

「昔の写真を見ると幼いですね。10代のころは当たり前ですが、髪型も顔つきも若い。とくに思い出に残っているのは、2013年の川栄(李奈)とのツーショット。ちょうど同じチームになったのですが、この組み合わせはレアです。そういえば撮影のとき、朝から体調が悪くて、気合で乗り切ったことを思いだしました」

 

 トップアイドルとして、撮影で気をつけていることは?

 

「基本ですが、かわいく写ること。そして水着がある場合、お腹が出ないように朝の食事を抑えること。私の場合はそれくらいかな?」

 

 アイドルになってよかったこと、そして今後、目指す場所を聞いた。

 

「この仕事をしていなかったら出会えなかった、たくさんの人たちに出会えたことがよかったこと。アイドルをしていなければ経験できないこともたくさんありました。振り返るとこの10年、体験できない貴重な経験をさせていただいたなぁと。

 

 いま、AKB48は本当に頑張らなければいけない時期。先輩としてできることもあるので、個人の仕事もこなしながら、グループに貢献したいです」

 

PROFILE●わたなべまゆ 1994年3月26日生まれ 埼玉県出身。2006年に3期生としてAKB48に加入。2008年に「渡り廊下走り隊」を結成、2012年に『さばドル』(テレビ東京系)でドラマ初主演など人気を獲得。2014年の選抜総選挙で1位に輝く。10月25日に写真集『知らないうちに』(講談社)を発売。最新情報はツイッター(@karaage_mayu)

(週刊FLASH 2016年11月1日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事