最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1627号
12月21日号
12月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

フワちゃん、人生初の人間ドッグ「頭痛を治したら声質が変わる」と診断され驚く

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.04.04 20:00FLASH編集部

フワちゃん、人生初の人間ドッグ「頭痛を治したら声質が変わる」と診断され驚く

 

 フワちゃんが、4月1日放送の『主治医が見つかる診療所』(テレビ東京系)で、人生初の人間ドックを受診した。

 

 カレーライス、ツナマヨにも砂糖をかけて食べるフワちゃんは、大の甘党だけに健康状態を不安視。

 

「笑うとオシッコ、もれちゃう」と普段から悩んでいた尿もれは、「腹圧性尿失禁の可能性が高い」と診断され、せき、笑いなどでお腹に力がかかったとき、「骨盤底筋が緩んで、尿道を閉じる力が弱くなって起こる」と指摘される。骨盤底筋を鍛えるため、肛門に5秒間力を入れ緩めることを10回繰り返すようにアドバイスされ、その場でおこなうも、フワちゃんは「リラックスしているときに何回かもれちゃった」と明かしていた。

 

 

 頭痛にも悩んでおり、その原因は「副鼻腔炎」だった。頭部のMRI検査で右目の上あたりに見つかった白いかたまりが「膿」で、それが頭痛につながっていた。薬で治療でき、医師から「しっかり治療すると声質が変わる」と診断されると、鼻声気味なフワちゃんは「ウソでしょ、この声キャラだと思っていたのに」と驚いていた。

 

 フワちゃんにSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《私も尿漏れで長年悩んできたけど フワちゃんのおかげで 自分も腹圧性尿失禁の可能性があることが分かった》

 

《フワちゃん大腸ポリープってストレスでやられてるやん》

 

《フワちゃん、尿漏れ子どもの頃からなんて大変だな…》

 

「同番組でフワちゃんは、大腸内視鏡検査を受け、大腸ポリープが見つかりました。大きさが5ミリ以上になるとがん化する危険性が高いと告げられますが、医師から『体に害のない良性ポリープですのでご安心してください』と伝えられ、胸をなでおろしていました」(芸能ライター)

 

 現在でもYouTubeの編集を自分でおこなうなど多忙なフワちゃん。体を大切にしてもらいたい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入