最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1622号
11月12日号
10月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

有吉弘行 夏目三久との結婚に地元・広島県熊野町が祝福! 町長は「誇らしい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.04.04 20:50FLASH編集部

有吉弘行 夏目三久との結婚に地元・広島県熊野町が祝福! 町長は「誇らしい」

 

 熊野町は、人口2万3000人余りの、広島県の山間にある小さな町だ。ここで育ったお笑い芸人の有吉弘行(46)とフリーアナウンサー・夏目三久(36)との結婚は、地元でも大きな話題になっていた。

 

「(結婚の報道を)見ましたよ。5年前にも報道がありましたが、その後も付き合っていたんだね。あの子は偉いよ」(有吉の実家近くに住む人)

 

 

 同じ熊野町出身で同級生の森脇和成(46)と、お笑いコンビ「猿岩石」を結成したのは1994年のこと。1996年に『進め! 電波少年』(日本テレビ系)で一躍有名になると、熊野町には全国からファンが押し寄せたという。とくに猿岩石の “聖地” と言われたお好み焼き店「ますもと」は、今でもその人気が続いている。店主はこう話す。

 

「うちには、高校時代の森脇くんがよく食べに来ていましたよ。有吉くんのところには、お好み焼きを配達していました。有吉くんは真面目な子でしたね。猿岩石として有名になってからは、日本中からファンが来ました。道路にファンがあふれてね。

 

 ファンが書いたノートもありますよ。テレビのロケも、何度もありました。2人のおかげで新聞やテレビに出させてもらって、自分もスターになったようでした」

 

 今回の結婚報道を受け、店には再びファンやマスコミが詰めかけているという。

 

「猿岩石以降の有吉くんは、ほとんどテレビに出られないどん底の時代もあったけど、よく盛り返してくれましたよ。有吉くんのお母さんは近くにお住まいだったけど、3年ほど前に引っ越されました。だから、有吉くんも今はここには来ないんじゃないかな。夏目さんと一緒に食べに来てほしいですけどね」

 

 有吉の母は、現在は広島市内に移住しているという。熊野町の関係者はこう話す。

 

「お母さんは、いつ有吉さんが帰ってきてもいいように、一緒に住んでいた家に住み続けたいとおっしゃっていました。ですが、実家が老朽化して地震で倒壊する恐れがあり、これ以上は住めなかったようです。それで、やむなく引っ越されました」

 

 それでも有吉は、熊野町が生んだスター。有吉の実家の家主でもあった、同町の三村裕史町長に話を聞くと、こう話してくれた。

 

「夏目さんはきれいな方ですし、日本でトップクラスで活躍していらっしゃる同士の結婚ですから、町として誇らしいです。応援していますよ。おめでたいです!」

 

 熊野町は有吉の結婚フィーバーに沸いていた。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入