エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「浅香唯」×「大西結花」いまだから話せる「スケバン刑事」

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2016.11.27 06:00 最終更新日:2016.11.27 06:00

「浅香唯」×「大西結花」いまだから話せる「スケバン刑事」

大西結花(左)と浅香唯

 

 スケバン刑事で共演した浅香唯と大西結花が、当時の思い出を初めて語った!

大西結花 『スケバン刑事Ⅲ』が始まったのが1986年。

 

浅香唯 風間三姉妹は今でもお仕事よりプライベートで会うことが大半で、すごく仲よし。当時の撮影は朝4時に家を出て帰宅は深夜2時。1時間寝られればよかった。

 

大西 息抜きは学校に行くことでした。友達のおふざけで、机の上に銀紙の折り鶴を置かれたりしたこともありました。当時から、さすがに武器が金属の折り鶴はおかしいと思われていたんですね(笑)

 

浅香 私は地方ロケへ行く前に寄るコンビニが楽しかったです。撮影現場は笑いっぱなし。見つめ合うシーンがあると、目が合うだけで笑えてくるので、じつはお互いに眉間だけを見ていました。

 

大西 笑って撮影にならないから、監督には怒られましたね。3人とも神妙なふりをして、すぐにケロリとした顔に。図太かったです。

 

浅香 当時のプロフィルはアイドルを意識して、作っていたことも多かったと思います。本当は焼き肉のタン塩が大好きでしたが、チョコレートパフェと答えてました。趣味はケーキ作り。一回だけ作ったので噓じゃない(笑)。

 

大西 松田聖子さんのようなフリフリの「ザ・アイドル」に憧れていたので、恋愛禁止も平気でした。

 

浅香 今の旦那とつき合っているころは、電話で話をするのも周囲にわからないように「マの6」などの暗号を使って会話していたので大変でした(笑)。デート時も、お化粧で眉毛をつなげて、そばかすを作ったりして。

 

大西 大変でしたけど、「風間三姉妹」は私たちの青春でした!

 

PROFILE●おおにしゆか 
 1968年7月6日生まれ 大阪府出身 1985年『アラベスク・ロマネスク』で歌手デビュー。『スケバン刑事Ⅲ 少女忍法帖伝奇』では長女役を務めブレイク。その後、映画『眠れる美女』で主役を務めるなど女優としても活躍。温泉ソムリエの資格を持つ

 

PROFILE●あさかゆい 
 1969年12月4日生まれ 宮崎県出身 1985年、シングル『夏少女』でデビュー。『スケバン刑事Ⅲ 少女忍法帖伝奇』で主役を務めた。今年の12月3日と4日にマウントレーニアホール渋谷にてライブ「46→47」を開催予定
(週刊FLASH 2016年11月1日号)

 

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る