最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1600号
4月27日号
4月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月9日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

西野亮廣、世間の非難に“男気”で答えた「悪口100問100答」炎上は…天然(笑)

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.04.08 06:00FLASH編集部

Q.90 女性は自分から口説く派? 来た人から選ぶ派?
A. その時々。

 

Q.91 女性スタッフやサロンメンバーに手を出してる?
A. 昔、女性スタッフと付き合ったことがあります。

 

Q.92「国民的ヤリチン」を公言しているけど、性欲はいまだに落ちる気配がない?
A. たぶん。

 

Q.93 「ヤリチンは仕事ができる」……本当だと思う?
A. 知りません。

 

Q.94 ファンに気軽にする返信コメント「好きです。結婚してください」で、痛い目に遭ったことは?
A. ないです。

 

Q.95 承認欲求は、どこから生まれると思いますか?(承認欲求が、男女の関係をぶち壊してるとしか思えませんー!!!)[by石川千裕]
A. ちょっとわからない。教えて。

 

Q.96 今こっそり口説いている芸能人はいる?
A. いません。

 

Q.97 報道されたらやばい「スキャンダル」はある?
A. ありません。

 

Q.98 今まででもっとも「有名税、高すぎない?」と感じた体験は?
A. 週刊誌が実家まで押しかけて、お母ちゃんにインタビューをしたこと。

 

Q.99 60歳の西野亮廣は、どうなってる?
A. 裏方スタッフ。

 

Q.100 今、22歳に戻れるなら何を始めますか?[by石川千裕]
A. アメリカに住みます。

 

 

 西野の活動に詳しく、評論も重ねてきた作家・投資家の山本一郎氏が今回の「100答」を分析する。

 

「自分を客観視したうえで、売れる切り口を見つける力は、一級品です。批判に対し、『その日の気分』で反論したりと、本音と演出のバランスを取りつつ、見る者を飽きさせません。商品価値と賞味期限の見極めも、正確。『エンタメ研究所』の会員数が限界だと取材に答えるなど、冷静ですね」

 

 では、西野の商品価値とは。

 

「ぶっきらぼうな回答は、面倒くささと照れの両方。そのあたりが愛される所以です。そうした自由度の高さは、彼の魅力であると同時に、限界でもある。批判がやまないのは、西野さんの自由度が、ふつうの人の理解を超えているからです」

 

 今後、西野はどうなるのか。

 

「生き残るためには、次回作を必ずヒットさせること。天才的な映像作家であり、プロデューサーのウォルト・ディズニーを目指すことは、もはや西野さんの “宿命” です。全世界に作品を送り出す日を待っています」

 


【国内No.1の会員数7万人超え! オンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」】
公式SNSでも読めない、西野本人が現場で体験して得た最先端のビジネス・エンタメ情報を、毎日3000文字にもおよぶ大ボリュームで配信中。サロンメンバー限定の企画も
(「西野亮廣エンタメ研究所」で検索!)

 


にしのあきひろ
40歳 1980年生まれ 兵庫県出身 お笑いコンビ「キングコング」のネタ&ツッコミ担当、絵本作家、映画の製作総指揮など、マルチに活躍するクリエイター。原作絵本が発行部数69万部を突破した、『映画 えんとつ町のプペル』で、第44回日本アカデミー賞「優秀アニメーション作品賞」を受賞

 

写真提供・CHIMNEY TOWN、川崎洋之

 

※鈴木、松本、石川3氏の質問以外は、本誌編集部が構成

 

(週刊FLASH 2021年4月20日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入