最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1603号
5月25日号
5月11日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月11日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

今田耕司、トイレの便器を素手で磨いた高校時代に「刑務所やん」とツッコまれる

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.04.12 20:00FLASH編集部

今田耕司、トイレの便器を素手で磨いた高校時代に「刑務所やん」とツッコまれる

 

 今田耕司が、4月9日放送の『A-Studio+』(TBS系)で、厳しすぎる高校時代を語った。

 

 今田が在籍したのは三重にある全寮制高校で、朝4時半から、生徒たちは上半身裸のまま、体育館を「わっしょい」と掛け声をかけながら雑巾がけ。トイレの便器は素手で磨き、「修業ですね」と振り返った。

 

 

 新聞やテレビのほか、甘い物も持ち込み禁止で、今田は母親に「寮のみんなで食べるから、枕の綿の中に『いちごみるく』(の飴)を入れて、枕を送る感じで送ってください」と頼み、無事に到着。それをまずは3年生に献上してから食べたという。

 

 今田は数人いる女子生徒からモテて、「雑巾に糸で『LOVE』と縫ったのもらった。戦中の話ちゃうで」と明かす。

 

 だが、今田は1年生の2学期に脱走し、そのまま中退。あまりの厳しさに笑福亭鶴瓶から「刑務所やん」とツッコまれていた。

 

 今田の思い出話にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《今田さんの高校脱走話は昔からよく話題になるが、更に詳しいエピソードを聞けた貴重な番組だった》

 

《今田さんの高校の話しが ほんとに戦時中かと思うくらい ビックリなんだけど》

 

《今田さんが極度の潔癖症なのって、高校時代の手で便器を洗っていた反動だと思うわ》

 

「今田さんが通った高校の先輩には、ダウンタウンの浜田雅功さんがいたことでも知られています。

 

 2020年1月2日放送の『浜田雅功のふり返れば同級生がいる』(日本テレビ系)で、浜田さんは高校時代について毎朝10キロのマラソンがあり、コンクリートの上で10時間正座したこともあったそうで、『号泣する(笑)。ワンワン泣くから』と振り返っていました。

 

 2人が在籍した日生学園は、現在は青山高等学校と名前を変えて、厳しい校則もなくなっています」(芸能ライター)

 

 強烈すぎる高校のエピソードは、今後も語り草となっていくだろう。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入