最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松本人志、「松ちゃん」に代わる呼び名を希望…ボス、大統領、CEOなどが候補に

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.04.19 06:00FLASH編集部

松本人志、「松ちゃん」に代わる呼び名を希望…ボス、大統領、CEOなどが候補に

 

 ダウンタウン松本人志が、4月16日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、自分の呼び名について語った。

 

 松本は「お弟子さんが明確にいない人でも、師匠と言われている人がいる」と、自分が師匠と呼ばれないことを気にする。

 
 自身が「松っちゃん」と呼ばれることを「ありがたい」としつつ、「いつまで “ちゃん” づけで呼ばれるんだろう?」と疑問だという。

 

 

 萩本欽一が “大将”、ビートたけしが “殿” と呼ばれるように、「なんか(呼び名が)欲しい」とリクエスト。「ボス」「キャプテン」「大統領」などが候補にあがるなか、アンタッチャブル・山崎弘也から「CEOはどうですか?」と提案された。

 

 松本は「CEOと呼んでみてくれる?」と求めて、呼んでもらい、「ん?」とゆっくり振り返るが、柴田英嗣から「全然しっくりこない」とツッコまれていた。

 

 ほかにも「筆頭株主」「トップランナー」などがあがるが、松本は「めちゃくちゃダサいわっ!」と納得いかない様子だった。

 

 松本の話にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《松ちゃんが師匠とか大将とか殿みたいな呼ばれ方したいって話でCEOが候補に上がってたけど CEOは数年前のガキの裁判で浜ちゃんが後輩からそう呼ばれてるって話あったの忘れてたんかな》

 

《「師匠って呼ばれたい!」って話、昔のガキトークでもしてたよね~。松ちゃんが自分のこと「松ちゃん」って呼ぶの好き》

 

《松本さんは松ちゃんやねんて 松ちゃん界の師匠やねん 神やねん ゼウスやねんって》

 

「松本さんは、4月15日のツイッターで『明日。松ちゃんの番組に浜ちゃんの番組が2分かぶってきます…吉本さん』と『オオカミ少年』(TBS系)が初回3時間スペシャルのため『酒のツマミになる話』と2分の裏かぶりを指摘。自分で『松ちゃん』と使っているのがポイントでした」(芸能ライター)

 

 世間が親しみを感じているからこそ、「松ちゃん」「浜ちゃん」が定着しているのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入