最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1603号
5月25日号
5月11日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月11日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松下奈緒、ステイホームで料理始める「まずはご飯を炊くところから!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.04.20 20:00FLASH編集部

松下奈緒、ステイホームで料理始める「まずはご飯を炊くところから!」

 

 松下奈緒が、4月17日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK総合)で素顔を語った。

 

 料理が苦手だった松下だが、ステイホーム中に苦手を克服したという。ご飯を炊くところから始め、焼き魚、アクアパッツァ、チーズケーキまでできるようになり、写真も公開した。「できなかったぶん、難しいことをやってみよう、って。繰り返すと次はこうやってみようって意欲がわいて」と料理が好きになったという。

 

 

 また、靴磨きが好きで、履いたら夜に磨き、家族の分まで磨くこともあり、「それで自分の気持ちを保つルーティーンになっている」と明かす。

 

 最近は裁縫に初挑戦し、巾着袋を縫って「作るのが好きでハマるとずっとやっている」と話していた。

 

 素顔を語った松下にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《松下奈緒さん元々好きなんだけど、ステイホーム中にやってこなかった料理をやろう→なにから→ \ご飯を炊く/ か、かわいい》

 

《松下奈緒 さんが料理に興味を持つとはびっくりだよね。くれぐれも手を怪我しないでね。ピアニストなんだからね》

 

《松下奈緒さん、数年前までは「料理全然しない、得意料理はパスタ(レトルトのソースかけるやつ)」と仰ってたのに去年の自粛期間中にお料理にハマり今では魚をさばくまでになったのホントにイケメン》

 

「2019年10月1日におこなわれたイベントで、松下さんは得意料理を『大根』と回答。『つい先日、いい大根が入ったので。大根おろしは得意です』と話し、『すっているだけ』と恥ずかしそうに付け加えて笑いを誘っていました」(芸能ライター)

 

 ドラマ『裕さんの女房』(BSプレミアム)で石原まき子を演じる松下。病気療養中の石原裕次郎を食事で支えたまき子のように、料理上手になってもらいたい。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入