最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1603号
5月25日号
5月11日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月11日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

本田翼がスマホゲームをプロデュース「大変だったのはお金の管理」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.04.20 16:10FLASH編集部

本田翼がスマホゲームをプロデュース「大変だったのはお金の管理」

 

 4月20日、都内で「にょろにょろ対戦ごっこ にょろっこ」の発表会見がおこなわれ、ゲームの製作総指揮を務めた本田翼が出席した。

 

 今回発表された「にょろっこ」はモバイル向けで、レトロな雰囲気のオンライン対戦ゲーム。登場するキャラクターは本田のオリジナルで、昭和テイストの町並みは、自身が育った団地のイメージだという。

 

 

 登壇した本田翼は、同ゲームについて、「ふだんゲームをしない人でも簡単にプレイできるように考えました。コロナ渦で、ゲームする機会が増えたと思います。オンラインで協力していく楽しさや、面白みがたくさんの世代の方に届いたらいいなと思います」と熱く語った。

 

 制作は2019年6月から始まったが、開発段階では頓挫しそうな危機もあったという。

 

「ゼロから自分が発案してやらせていただくということもあり、時間がかかってしまいました。動き出したころにコロナとなり、対面しての打ち合わせが難しくなり、オンライン会議ですすめたり……」

 

 もっとも大変だったのは予算管理だった。

 

「お金の工面がとっても大変で……一緒に作ってくれた皆さんに還元しなくてはいけないし、もっとこうしたいと考えるとお金が必要になってきて…」と、やりたいことと予算の間で苦労したと話した。

 

「にょろっこ」は今夏より配信予定で、6カ月の期間限定サービスとなる。本田は「開発に開発を重ねていますのでお楽しみください」と話していた。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入