エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

新田真剣佑、家には趣味の芸術品「家に飾れない大きなものも」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.04.20 18:30FLASH編集部

新田真剣佑、家には趣味の芸術品「家に飾れない大きなものも」

 

 4月20日、展覧会『KAWS TOKYO FIRST』の記者発表が都内でおこなわれ、俳優の新田真剣佑が出席した。

 

 ニューヨークを拠点に活動するアーティスト「KAWS(カウズ)」の作品が多く出展される今回の展覧会。サポーターに就任した新田は、壇上でアートへの思いを語った。

 

 

「アートが好きで、自分でも(作品を)買ったりしています。大きくて、家に飾れない大きいものも。(今後は)21世紀美術館とか行ってみたいですね。海外だとリウム美術館(サムスン美術館リウム)とか」

 

 発表会で新田は、アートに対する思いをこう語る。

 

「僕にとってアートは0から作り上げるもので、『インスピレーション』だと思いますね。とても素敵だと思います。僕たちは台本や役があって、1から100にするんですけど、アートは何もないところから作り上げるので、感慨深いものがあります」

 

 幅広いコラボレーションが魅力のひとつであるKAWS作品。「ファッションやラグジュアリーブランド、デザイナーさんともコラボされているので、ぼくも注目しています」と語る。自身とのコラボについても「ぜひ!」と笑顔で語っていた。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事