エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さとうほなみ「ストレスって…なんですか?」素顔を明かした10問10問

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.04.23 20:00FLASH編集部

さとうほなみ「ストレスって…なんですか?」素顔を明かした10問10問

 

「信じられなかったですね。ほんとに来た! って」
 人気バンドのドラマー「ほな・いこか」は、女優「さとうほなみ」でもあるーー。

 

 初主演となる映画『彼女』(水原希子とW主演)は、漫画『羣青』(中村珍・作)を実写化した話題作。夫から壮絶なDVを受け続ける篠田七恵(さとう)と、七恵に恋し、彼女の夫を殺すことになる女性・永澤レイ(水原)との逃避行を描いたロードムービーだ。

 

 

「もともと原作が好きで、もし実写化されるなら、絶対、自分が演じたいと思っていたので、(出演の)お話をいただいたときはとても驚き、嬉しかったです

 

『彼女』は4月15日から、Netflixで全世界独占配信される。2人の迫真の演技に注目! さらに以下では、さとうの素顔に迫る10問10答を、お届けする。


Q1.幼少時代はどんなコだった?
「人の家の前の道路に、白い石で絵を描いていました。勉強、運動は苦手。目立ちたがり屋なのに、目立つのがかなわない。お遊戯会で主役に立候補しても、落ちて、木の役になったこともありました」

 

Q2.「ゲスの極み乙女。」のいいところは?
「みんな自由なことをやっているところ」

 

Q3.メンバー紹介をひと言でお願いします。
「川谷絵音さんは、天才。ちゃんMARIさんは、奇才。休日課長さんは、いい人」

 

Q4.ドラムを始めたきっかけは?
「中学時代、吹奏楽部に入って、トランペットを希望しましたが、落ちて、パーカッションをやることになって。このときの基礎練習のおかげで、バンドでドラムを叩いてみると、『意外とできるぞ』って」

 

Q5.ストレス発散の方法は?
「ストレスってなんですか? わからないです」

 

Q6.得意料理は?
「ゆで卵と冷奴。ゆで卵は電子レンジで作ります」

 

Q7.幸せだなと思う瞬間は?
「お酒を飲んでいるとき。赤ワインが好き」

 

Q8.最近、嬉しかったことは?
「毎日、生きていて幸せです」

 

Q9.岡村靖幸さんのいちばん好きな曲は?
「『だいすき』。かわいくてきゅんとします」

 

Q10.好きな女優は?
「スカーレット・ヨハンソン。最高ですね。かっこいい!」

 


さとうほなみ
1989年8月22日生まれ 東京都出身 2012年、バンド「ゲスの極み乙女。」を結成。女優として、映画『窮鼠はチーズの夢を見る』、Amazon Original ドラマシリーズ『誰かが、見ている』などに出演。中村珍の漫画『羣青』を実写化した、映画『彼女』がNetflixで配信中

 

写真・木村哲夫
スタイリスト・市野沢祐大(TEN10)
ヘアメイク・野中真紀子
衣装協力・AOI WANAKA

 

(週刊FLASH 2021年4月27日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事