最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1603号
5月25日号
5月11日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月11日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松本まりか、激動の一年を語る「売れない20年にやりたかった仕事を、一年で全部した」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.05.04 16:00FLASH編集部

松本まりか、激動の一年を語る「売れない20年にやりたかった仕事を、一年で全部した」

 

「この一年は、本当にすごいスピードで。『デビューからの20年、売れていなかった期間にやりたかった仕事を全部した』っていうくらいでした」

 

 その言葉に、誰もが納得するだろう。ドラマ映画CM、雑誌の撮影が相次ぐ。松本まりかは、名実ともに売れっ子になった。ただ、「表現が好き」という自分を見失うことはない。

 

 

「忙しい一年を送ったことで、女優としてひとつひとつの仕事に、より丁寧に向き合っていきたいと思うようになりました。バラエティ番組での、あざといとかセクシーなキャラクターを皆さんがおもしろがってくれるのはありがたいですし、いろいろなイメージを持ってもらえたら、おもしろいですよね」

 

 最新出演ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』(東海テレビ・フジテレビ系/放送中)と『向こうの果て』(WOWOW/5月14日開始)では、彼女の新たな顔を見ることができる。

 

「『ハルコ』では、弱小出版社勤務の編集者・菊池いづみ役で、10年不倫をしている女性を演じています。お色気なし、女子っぽさなし、悪女感なし。地味で平凡だけどいままでにやったことがない役です。

 

『向こうの果て』は真逆で。暗くシリアスな役で、重厚で骨太な作品です。WOWOWだからこそ規制が少なく、ディープな表現もできる。衣装もメイクも時代背景も変わるなか、池松律子という女性の18歳から36歳までを演じています。憧れていた連ドラの初主演なんですけど、そのことより、この作品でこの役を演じられることが嬉しかったです」

 

 歩むスピードは変わっても、女優・松本まりかは止まらない。

 

まつもとまりか
36歳 1984年9月12日生まれ 東京都出身 T160 ドラマや映画、CMにバラエティと幅広く活躍。放送中のドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』(東海テレビ・フジテレビ系)出演に続き、5月14日には連続ドラマ初主演となる『向こうの果て』(WOWOW)がスタート。そのほか最新情報は、公式ツイッター(@marika_2000)、インスタグラム(@marika_matsumoto)にて

 

写真・菊地泰久(vale.)
スタイリスト・長張貴子
ヘアメイク・paku☆chan

 

(週刊FLASH 2021年5月11日・18日合併号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入