エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

お酢が大好き!前田敦子「酢をかければカロリーゼロ」説を提唱

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.05.04 11:00FLASH編集部

お酢が大好き!前田敦子「酢をかければカロリーゼロ」説を提唱

 

 前田敦子八代亜紀、NMB48・渋谷凪咲が、5月1日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)で「お酢ドバドバの会」を開催した。

 

 3人は、ふだんからさまざまな食べ物に酢をかけて食べており、前田はみそ汁や刺身、天ぷらもかけているという。「すべての調味料をお酢に換えて食べる。お酢好きの会をどんどん広げていければ」と宣言。

 

 

 八代はサンマの塩焼き、渋谷はカレーライスにかけて「おいしい!」と満足げに食べる様子を公開した。

 

 さらに前田は「お酢をかければカロリーゼロ説」を提唱。スタッフから「ゼロにはならない」とツッコまれるも、「やせる何かはあるんです。ちゃんと調べたことはないんですけど」と反論していた。

 

 前田らの酢への思いにSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《私もあっちゃんと同じ 刺身やラーメンに酢をかけます 納豆も 》

 

《あっちゃんの「酢をかければカロリーゼロ」発言は、サンドイッチマンに通ずるところがあると思う》

 

《あっちゃん最強にスタイルよくてセンターで見栄え最高なのはお酢沢山とったからなのかな?》

 

「同番組で前田さんが『マイお酢レシピ』としてポテトチップスにも酢をかけることを提案。八代さんから絶賛され、前田さんは『こんなに喜んでくれる人は初めて!』と感激していました。

 

 そのほか3人は酢でビチャビチャになったチャーハンを食べるなど、独特な食べ方を楽しんでいました」(芸能ライター)

 

 好きな食べ方を追求する姿は、見ていてとても楽しそうだった。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事