エンタメ・アイドル
近藤春菜、『スッキリ』卒業で心に余裕が「平日の酒、うめぇ!」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.05.05 20:00 最終更新日:2021.05.05 20:00
近藤春菜が、5月2日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で近況を語った。
5年間MCを務めた『スッキリ』(同局系)を卒業し、近藤は「心に余裕ができました」と告白。
「5年間、朝5時すぎぐらいに起きるという生活をやっていた」と振り返り、「バラエティで前の日に(収録が)押したりすると『睡眠時間が削られる』とイライラしていた」と明かす。
【関連記事:近藤春菜の悩みは…ジムに行くと「何してるの?」と聞かれる】
当時は土日も朝5時に目が覚めてしまい、「そのルーティンはなかなか崩れない」と思っていたが、「初めての月曜日、ぐっすり寝てました」と苦笑。「終わったその日から酒飲んで、平日の酒、うめぇ!」と自由を謳歌していることを語った。
「近藤さんは4月24日放送の『Wonderful Journey 土曜日のエウレカ』(TOKYO FM)では、『スッキリ』を卒業して、5年ぶりに熟睡を感じたそうで、『深く眠れたというか。やはり、ずっと気が張っていたってことですね』と回想していました。『スッキリ』では遅刻は1回もなかったものの、迎えに来てくれるタクシーの運転手がインターホンを鳴らして、初めて目が覚めたこともあったとか」(芸能ライター)
帯番組がなくなったいま、新たな近藤の姿を見せてもらいたい。