最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1608号
6/29・7/6号
6月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月15日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「ロンドンブーツ1号2号」名付け親は田村亮…淳は「タムタムズ」を提案

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.05.14 20:00FLASH編集部

「ロンドンブーツ1号2号」名付け親は田村亮…淳は「タムタムズ」を提案

 

 ロンドンブーツ1号2号の亮が、5月11日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)でコンビの秘話を語った。

 

 アンタッチャブル・柴田英嗣と飲みながら対談した田村。現在のコンビ名をつけたのは自分だという。亮は「淳は『タムタムズ』やから」と、淳が提示した意外な候補を明かす。淳は亮と組む前は「ふぐの助ふぐ太郎」というコンビ名のときもあったという。

 

 

 亮は芸人になる前、一度サラリーマンになり、スーパーマーケットで商品管理をしていた。だが「このまま続けるのイヤや!」となり脱サラして芸人に。

 

 コンビを組んで数年後、ネタを書くのは好きだが、表現するのは上手ではないと気づいたという。「早いうちに『これから先、お前(淳)に迷惑かけるかもしれん』って言った。早めに弱音吐いてる」と振り返っていた。

 

 コンビの思い出を語った亮にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《ロンハーの柴田と亮のトーク泣ける》

 

《タムタムズはかわいいwwwww》

 

《亮さんと柴田さんの飲みは聞いててちょっと泣きそうになった。淳とザキヤマさんが普段見ない顔になってたのもいい》

 

「同番組で亮さんは、謹慎中の生活も告白しています。タバコをやめたため、『飲んでないとやってられない。お酒に逃げていた』と酒がよりどころになっていたそう。

 

 亮さんは株式会社LONDONBOOTSに所属し、吉本興業と専属エージェント契約を結んでいる形です。社長になってくれた淳さんに感謝しているものの、『言えない。2人になって “ありがとう” とは……』と、恥ずかしい気持ちがあると明かしていました。

 

 スタジオで亮さんが『ありがとうございます』と伝えるもお互い照れてしまい、淳さんは『このへん(首)、汗でビッシャビシャ』と笑っていました」(芸能ライター)

 

 コンビには、それぞれの歴史があるのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入