エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

篠田麻里子、お金がなくて「クリスマスイブにガスが止まって激サム」の過去

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.05.15 20:00FLASH編集部

篠田麻里子、お金がなくて「クリスマスイブにガスが止まって激サム」の過去

 

 篠田麻里子が、5月12日放送の『ラヴィット!』(TBS系)で、地元・福岡から上京した頃の生活を語った。

 

 篠田はAKB48のオーディションを受けるために上京したが、落選し、当時AKB48劇場に併設されていたAKB48カフェで働くことに。「(実家から)出てきた手前、帰れなかったから」とそのアルバイトに勤しんだ。

 

 

 だが、生活は苦しく「お金払えなくて。クリスマスイブに、ガスが止まる。仕事行く前にお風呂に入ろうと思ったら、ガスが止まっていて、(水のシャワーで)もう激サム」と振り返った。

 

「篠田さんはAKB48カフェのバイトが注目され、1.5期生としてAKB48に加入しました。

 

 同番組でAKB48時代について、共演者から電話番号を渡されたか聞かれ、『CDをもらったなかに(電話番号が)書いてた』と連絡先をもらったことがあると明かしています。

 

 ただ、『電話する勇気はなかったので、連絡はしてないです』と笑っていました」(芸能ライター)

 

 篠田は苦労して人気者となり、現在はママと仕事の両立に勤しんでいる。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事