エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

古舘伊知郎が選ぶ「プロレスラーケンカ最強TOP3」藤原喜明が道場破りを撃退

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.05.17 06:00FLASH編集部

古舘伊知郎が選ぶ「プロレスラーケンカ最強TOP3」藤原喜明が道場破りを撃退

 

 古舘伊知郎が、5月14日公開のYouTubeチャンネル『勝俣かっちゃんねる』の動画で「プロレスラーケンカ最強TOP3」を語った。

 

 古舘は「(アントニオ)猪木さんは除外します」として、最初にあげたのは藤原喜明。

 

 新日本プロレスにやってくる道場破りに対して「前面に立っていた」と何人も懲らしめたことを根拠にあげた。さらに数々の裏技も知っているという。

 

 

 古舘は「実況をやるのに痛みや苦しさをわからなきゃいけない」と、藤原にヘッドロックをかけてもらうと「一瞬痛くなかったけど、4日間ぐらい左のほっぺたのしびれが取れなかった」と驚いていた。

 

 次は星野勘太郎で、若手レスラーに「急に肛門に指を入れた」など数多くの逸話があり「ケンカ道につながる裏技」があったと明かす。

 

 最後は「今さら前田日明を出してもしょうがない」と、メキシコ出身のブラックキャットの名前を出した。普段は温厚だが「想像もつかない裏技を持っている。全身の急所を知ってるから一気に失神させる。殺し屋に近い」とコメント。

 

 ブラックキャットについて勝俣州和は「橋本(真也)が(ブラックキャットを)『デブ猫』ってバカにして、大喧嘩になってキャットがナイフを持って、橋本がフォークを持った。それを 武藤(敬司)と蝶野(正洋)が見ていた」と明かした。

 

 古舘の語ったエピソードにYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《星野勘太郎とダイナマイトキッドのシュートマッチを動画で観たことがあるけど星野さんが現在のMMAのムーブをしていて驚いた記憶がある》

 

《かっちゃんのケンカ最強談話すこ》

 

《喧嘩とか武勇伝の話は何時間でも聞けますね かっちゃんと古舘さんのコラボは最高に面白い》

 

「今回の動画で古舘さんがあげた3人に、勝俣さんは『プロレスファンからしたらそんなに強いってイメージではない』と反応。

 

 古舘さんは『リングの上でめちゃめちゃ派手ではない。逆に地味な人。そういう方が裏に来るとコントラストがある』と主張していました」(芸能ライター)

 

 レスラーに間近で接してきた古舘だからこその見方なのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事