最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

新垣結衣の “逃げ恥” 極秘愛…おうちデートは夏目&有吉そっくり

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.05.19 23:00FLASH編集部

新垣結衣の “逃げ恥” 極秘愛…おうちデートは夏目&有吉そっくり

 

 超ビッグカップルが誕生した。5月19日、女優の新垣結衣(32)と歌手で俳優の星野源(40)が結婚を発表した。新垣はあわせて所属事務所「レプロエンタテインメント」と新しい契約を結び、今後は個人として活動していくことも報告した。

 

「夏目三久さんと同じパターンです」と語るのは、芸能記者だ。

 

「新垣さんと星野さんは、結婚を認めてもらうために周囲を説得するのにかなり苦労したと思います。新垣さんは、所属事務所にとって看板女優。『恋人にしたい女性有名人ランキング』(ORICON NEWS調べ)で5年連続1位を獲得するなど、恋愛や結婚がプラスに作用するタレントイメージではありません。

 

 

 それでも認めさせたのは、夏目三久さんを彷彿とさせます。夏目さんも事務所から期待されていたため、なかなか結婚しづらい状態が続いていました。結婚に反対する周囲を “愛の力” で説き伏せたのでしょう」

 

 2人は2016年に新垣結衣主演のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で共演している。

 

 星野源の事務所関係者は「『逃げるは恥だが役に立つ』スペシャル版(2021年1月放送・TBS系)での再会をきっかけに、関連する撮影をすべて終えたあと、結婚を前提に交際を始めました」と語る。

 

 事実であれば、交際5カ月のスピード婚となるが、前出の芸能記者は「2016年の『逃げ恥』共演時から付き合っていたのではないかという説も強いです」と語る。

 

「2018年の3月に、すでに一部週刊誌で2人の熱愛報道が出ていました。記事では新垣結衣の住むマンションに星野源が引っ越してきたと報じるものの、ツーショット写真はなく、結局、真相は不明でした。

 

 同じ敷地や隣接するマンションに住み『おうちデート』だけにいそしめば、週刊誌がどんなに狙ってもツーショット写真を撮るのは難しい。それを狙って、ひっそり愛を育んでいたのかもしれません。

 

 これも、夏目さんと有吉さんのパターンと同じです。2016年8月にスポーツ紙が交際を報道するも、2人は即座に否定し、物証がないのでその後報道されることもありませんでした。

 

 しかし、水面下で恋は続いており、ゴールインしました。記者の目から “逃げるは恥だが役に立つ” のでしょう(笑)」

 

 2人は『逃げるは恥だが役に立つ』スペシャル版の番宣に出演した際、見つめ合うなど仲睦まじい姿を見せていた。

 

「有吉夫妻と同じように、結婚後は世間の目を気にせずに2人で公然とデートをしてくれるかもしれません」

 

 リアル “みくり” と “平匡” がみられる日も近い?


続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入