最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1651号
7月5日号
6月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「ガッキー結婚」が中国でも大ニュースに…「殺害予告」騒動まで!

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.05.20 20:00FLASH編集部

「ガッキー結婚」が中国でも大ニュースに…「殺害予告」騒動まで!

 

 ビッグカップル誕生にわいたのは、日本だけに限らない。5月19日、女優の新垣結衣(32)と、歌手で俳優の星野源(40)が結婚を発表した。お隣の中国でも、ガッキー結婚の話題で持ち切りとなっているようだ。「発表から3時間で10億アクセスに届きました」と語るのは、中国在住ライター・もがき三太郎氏だ。

 

 

「日本のメディアが19日の16時ごろに速報を出した20分後には、中国でも速報が流れました。中国のSNS『微博(ウェイボー)』ではハッシュタグ『新垣結衣星野源結婚』がトレンドランキングでぶっちぎりの1位。最終的な閲覧数は、中国の総人口を超えるでしょう」

 

 中国でこれほど話題になるのは、新垣と星野が共演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が中国でも大ヒットした影響が大きいという。

 

「中国のドラマは、全80回なんていう大長編モノが多く、1作品を見通すのに結構な気合いが必要な場合が多いんです。それに比べると、日本のドラマはコンパクトで、かつ内容もおもしろいということで、中国の若者の間でかなり人気があります。当然、そこに出演する俳優たちも人気を集めています。ただし『逃げ恥』についていうと、新垣さんと星野さんの間には“格差”がありました。星野さんは『微博(ウェイボー)』の公式アカウントを持っていますが、フォロワー数は8万人にも満たないです。一方の新垣さんは、男女問わず、絶大な支持を集めています」

 

 事実、本誌が中国人の20代~60代男女約300人におこなったアンケートでは、「好きな日本人女性芸能人」の項目で1位の石原さとみ(34)に続き、2位に輝いている。

 

「さっそく星野さんのSNSには『俺のガッキーを返せ』と書き込む男が現れています。『俺は嫁(ガッキーのこと)と一緒にいられないけれど、君がたくさん写真をアップしてくれることを望む』なんていうコメントもあれば、結婚を1年前から言い当てていたという予言者、さらには中国ではよくあるのですが、ガッキーの命運を勝手に易で占う人まで登場しました」

 

 さらには“殺害予告”のデマまで登場しているという。

 

「微博のフォロワーが381万人もいる、ある中国人プロゲーマーが『日本に行って星野源を殺す』と発言したというデマが広まり、慌ててそのプロゲーマー本人が否定する騒動まで発生しています。とはいえ、一部の過激な意見を別とすれば、おおむね中国でも祝福ムードです。『逃げ恥』が現実になったと驚き、喜んでいますよ」

 

 14億人から祝福されれば、結婚生活も安泰か。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入