最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1652号
7月12日号
6月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

佐藤隆太「これからは作品を支える側になりたい」…胸にドスンと落ちた山本耕史の言葉

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.05.21 11:00FLASH編集部

佐藤隆太「これからは作品を支える側になりたい」…胸にドスンと落ちた山本耕史の言葉

刺激的な職場でしたと語る佐藤隆太

 

■自分がどうこうより求められることを大切に

 

 こうして1時間、熱いインタビューは続いた。最後に佐藤が、「デビューしてからの20年」と「これからの役者人生」について言葉を選びながら続けた。

 

「数年前のことなんですけど、ある作品の撮影で監督さんとなかなか意見が合わなくて悩んだことがあったんです。

 

 僕は同じ役者という仕事をしている誰かに、ド直球でお芝居の相談をすることはめったにないんですけど、このときは誰かに話を聞いてもらいたくて、デビューしたときの舞台でもお世話になった山本耕史さんに『監督さんと、お互いに譲れないところがあるんですが……』と電話で相談させてもらったんです。

 

 そうしたら耕史さんが『隆太もそういう年齢になったか』と優しく言ってくださって。

 

 続けて『若いときは、役をこうやりたいとアピールすることもあるけど、隆太も20年やってきて “自分がどうこう” というより “求められることをしっかりできる役者になる” という年齢になったんじゃないか。作品を支える側になって、監督さんが求めることにしっかりと応えることも大切なんだよ』と。

 

 その言葉は胸にドスンと落ちました。それからは今まで以上に作品にフィットできるような役者になりたいという欲が強くなってきました」

 

 新たに見つけた夢ーー。

 

 それをかなえるために、今も日々、“役者” を楽しでいる。

 

さとうりゅうた 
1980年2月27日生まれ 東京都出身 1999年、舞台『BOYS TIME』で俳優デビュー。2000年『世にも奇妙な物語 映画の特別編』で映画初出演。おもな出演ドラマは『池袋ウエストゲートパーク』(2000年)、『ROOKIES』(2008年)、『JIN-仁-』(2011年、いずれもTBS系)、『ナオミとカナコ』(2016年、フジテレビ系)、『ウチの夫は仕事ができない』(2017年、日本テレビ系)など。映画は『木更津キャッツアイ』シリーズ、『海猿』シリーズなどにも出演

 

【TGI FRIDAYS 渋谷神南店】
住所/東京都渋谷区神南1-19-3 ハイマンテン神南ビル2 
営業時間/11:30~翌0:00(ランチタイム11:30~16:00)
休日/年中無休 
※新型コロナウイルスの感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。

 

衣装協力・Tシャツ/COGNOMEN、パンツ/SEVEN BY SEVEN

 

(週刊FLASH 2021年5月25日号)

続きを見る
12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入