エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

岡村隆史、新垣結衣との対面望み「ストーカーまがいのことを…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.05.23 11:00FLASH編集部

岡村隆史、新垣結衣との対面望み「ストーカーまがいのことを…」

 

 ナインティナインの岡村隆史が、5月20日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、新垣結衣星野源結婚を祝福した。

 

 新垣のファンを公言していた岡村は、2人の結婚のニュースを知り、「昔の僕やったら、ラジオでもうネタミ、ソネミ、ヒガミを。もうエグかったと思うんです」と告白。

 

 

 だが、「もう既婚者ですし」と、星野にLINEで「おめでとうございます。返信不要です」と伝えたという。

 

 すると「すぐ『ありがとうございます』って源さんから。いい人やねんな。だからもう、わかんねん。ガッキーが源さん好きになるのも」と星野の姿勢を賞賛。

 

 岡村は『NHK紅白歌合戦』に出た際も星野から声をかけてもらい、「源さんがスッと声をかけてくれて。『あ、ここにいてもエエんや』みたいな。そういう気遣いもちゃんとできる人なのよ」と讃えていた。

 

 それでも岡村は「これからもずっとガッキーのファンであることは変わりない。応援もするし。源さんのこともリスペクトしてる」と夫婦双方を応援することを宣言した。

 

 岡村の祝福コメントにSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《岡村さんもちょっぴりせつなく、でも心からお祝いされてて良かった》

 

《ガッキーが結婚したり熊田曜子さんが色々あったり…と岡村さんは複雑な感情だろうけど、今は妻さんのことだけを見ていてあげてほしいな》

 

《岡村さん、逃げ恥放送当時は源さんに嫉妬しまくってたのに 結婚して一皮剥けましたね笑笑》

 

「同番組で岡村さんは、新垣さんについて『ちょっと、ストーカーまがいのことをしてしまって』と回想しています。

 

 フジテレビに新垣さんが来ることを聞きつけ、『今から入ってきはんのか、帰りはんのかわからへんけど、ずっと待ってた』と語っていました。

 

 さらに沖縄の飲食店で、新垣さんがたびたび来ることを知ると、『そこから常連になったりしましたから』と振り返っていました」(芸能ライター)

 

 岡村は自身が結婚したおかげで、新垣の結婚を心から祝福できたのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事