最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1620号
10月26日号
10月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

常盤貴子のいじめ撃退話…いじめられた子と一緒に「みんな私の仲間」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.05.26 11:00FLASH編集部

常盤貴子のいじめ撃退話…いじめられた子と一緒に「みんな私の仲間」

 

 常盤貴子が、5月23日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、小学校時代に受けたいじめについて語った。

 

 常盤は小学4年生まで横浜で育ち、父の転勤で関西に転勤、高校1年生で関東に戻ってきたという。子供時代について、「4年生までの記憶ってほとんどなくて、暗い子だった」と振り返る。

 

 

 いじめられた経験もあり、「自分のなかでの武勇伝なんだけど」とこんなエピソードを回想する。

 

 クラスで1人ずついじめのターゲットになっていき、常盤はその子たちに「いまだけ耐えて。あとでちゃんとやってあげる」と助言。それを数人に繰り返し、「私の番になったとき、『後ろ見てみな。みんな私の仲間だから』」とアピールしたという。

 

 すると、いじめていた側が自分の立場が危ういことに気付き、「それ以来、彼女はいじめをしなくなった」といじめを撃退したという。

 

 学生時代の秘話を語った常盤にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《常盤貴子さんも鈴木砂羽さんもいじめられてた過去があったのが意外でしたね》

 

《常盤貴子の幼少期のいじめの話、かっけー!》

 

《常盤貴子の順番にいじめられる話はとっても共感しかなかった》

 

「同番組で常盤さんは、『けっこういじめられた。ハサミ投げられたりもあったし。うまく、『ヨッ!』ってマリオみたいに避けて』と苦笑していました。

 

 いじめる側とは合わないと思い、『中学、高校になったら、私に合う面白い友達ができるから、それまで辛抱だなって思い込んでた』と振り返っていました」(芸能ライター)

 

 常盤は開催中の舞台『「王将」-三部作-』に出演。壮絶ないじめを乗り越えて今があるのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入