最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

南明奈、不妊治療を語る…子宮内膜症、卵管手術乗り越え妊娠

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.05.26 16:00FLASH編集部

南明奈、不妊治療を語る…子宮内膜症、卵管手術乗り越え妊娠

 

 南明奈が、5月24日公開のYouTubeチャンネル『おうちのまさる』の動画で、夫であるよゐこ・濱口優とともに妊活について語った。

 

 4月21日に第1子妊娠5カ月だと発表した南は、「なかなか授からなかった」と回想。20代後半からひどい生理痛があり、病院で調べると、右の卵巣に子宮内膜症ができていた。

 

 

 投薬治療で一度は小さくなったものの、しばらくすると元の大きさに戻ることが続き、不妊治療専門のクリニックに転院。

 

 ここで左の卵管が詰まっていることがわかり、手術をするが、その後も妊娠せず、一度は人工授精まで考えていたという。

 

 ところが「内心、あきらめていたときに、赤ちゃんが来てくれた」と無事に妊娠できたことを語っていた。

 

 妊活を包み隠さず語った南にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《本当にアッキーナちゃんと優さんの所にコウノトリさんが訪れてくれて良かった》

 

《中々いいづらい話しをアッキーナがYouTubeで話してくれた事が同じ悩みを持っている女性にチカラを与えてくれてると思います》

 

《今、結婚3年目で妊活きつかったけどあっきーなの話で前向きに頑張ろうと思えました。ありがとう》

 

「今回の動画で、南さんは、本で知った妊娠についての話を披露しています。

 

 とある子供が2~3歳になったとき、母親に『空から見ていて “あのパパとママはいつも笑ってる。すごく楽しそう。あそこの子供になりたい” と選んでママのもとに産まれた』と語ったそう。『すごい素敵な話じゃない?』と涙していました。

 

 濱口さんは『女性だけの問題じゃないから。夫婦で乗り越えていかなあかんことやからね』と南さんを支える決意を語っていました」(芸能ライター)

 

 夫婦は待望の第1子の誕生が今から心待ちにしている。


続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入