最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1651号
7月5日号
6月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

及川光博、人生は「究極のナポリタンを探す旅」40年間食べ続けてきた

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.05.28 20:00FLASH編集部

及川光博、人生は「究極のナポリタンを探す旅」40年間食べ続けてきた

 

 及川光博が、5月25日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)で、大好きなナポリタンについて語った。

 

 40年間ナポリタンを食べ続けてきたという及川は、「究極のナポリタンを探す旅。それが人生」と豪語する。自身の曲『怪傑ミッチーのうた』の歌詞にナポリタンを入れたり、ツアーグッズとしてナポリタンソースを発売したこともあったという。

 

 

 そんな熱意もあり、ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)撮影中に、水谷豊からアドリブで「なに食べに行きましょうか?」と振られると、及川は思わず「じゃあナポリタンで」と答えてしまったという。

 

「それを水谷さんが気に入ってくださって。以降、(役の)神戸くんは公式でナポリタン好きっていう設定になっちゃったんです」

 

 及川の思いにマツコ・デラックスは「ナポリタンと向き合う、いい時間をいただいた」と賛同していた。

 

 ナポリタン愛を語った及川にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《神戸尊 の #ナポリタン 好きは #ミッチー のアイデンティティから来てたのか》

 

《みっちーのナポリタンの世界観た友人から「ミッチーのファンになる理由が理解できた!」て連絡きた。嬉しい》

 

《「及川光博のナポリタンの世界」。面白かった〜》

 

「同番組で及川さんは、TBS緑山スタジオにある喫茶レインボーの裏メニューで、3日前に予約が必要な『スペシャルナポリタン』をおすすめしていました。

 及川さんは『レインボーファンけっこういて、友人の木村拓哉くんも好きなんですよね』とコメント。木村さんはボロネーゼを注文するそうです」(芸能ライター)

 

 及川のナポリタン愛は揺るぎないのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入